ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

中古車の仕入れ

2017-06-16 12:53:16 | 中古車

今週の火曜日にCAA東京会場(シーエーエー)に、展示する中古車を仕入れに行きました。


仕入れには毎週の火曜日にCAA東京会場(柏市なんだけどね)、木曜日にはTAA関東会場(トヨタオークション 千葉市)でお客様の注文の車や私の好みの中古車を仕入れに行きます。


どちらのオートオークションも毎週2000台ほどが出品される中規模の会場です。


CAAの会場は

各席にモニターが設置されていてポスと呼ばれている押しボタンで競り上げて入札していきます。

最後までボタンを押し続けて、最も高額を入札した人が購入できる仕組みです。


会場に来場した人達だけではなく、全国からパソコンで入札してくるゲストもいるのですっごい競争ですね。

勝ち残るのには、勇気がいるんですよ!


出品車は広い駐車場で当日に現車が確認できます。

もちろん前日にパソコンで出品車を選出します。

500台ほどの駐車場が6か所あります。

見て探し回るのが大変!


今週に私が仕入れた車はマツダ・プレマシーです。

ちょっと旧型だけど60000kmですっごく綺麗な禁煙車です。

すっごく珍しい23S!

当時の最高グレードです。

メーカーオプションの17インチアルミホイール付き!

アテンザなどの2300ccのエンジンなので加速も抜群!


普段は展示して、遊びに行く時はこの車に乗って行こうかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッドライト交換 | トップ | カーテン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。