ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

グリーンカーテン2

2017-07-13 18:37:03 | 日記

バス用のグリーンカーテンなのだが、種蒔きが遅かったのでなかなか育ってくれないのです。


でも徐々に育ってきました。

一番手前のミニトマトも青い実が付き始めました。

ミニトマトの花は並んで咲いていきます。

しばらくすると緑の小さなミニトマトが並びます。


2番目はキュウリです。

明日に初収穫予定のキュウリ!

ちょっと可愛すぎて食べるのがもったいないね。


ゴーヤも雌花がいくつか目につき始めました。

雌花にはちゃんとちっちゃなゴーヤが付いています。

1番大きなゴーヤはまだ3cmぐらい。


1番奥の朝顔達は、すっごく小さな種類の朝顔かな?


これからが、すっごく楽しみです。


でももっと早く育ってくれ!

もう7月の13日だ。

夏が終わってしまうぞ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の来訪者 | トップ | ミョウガ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2017-07-13 23:09:10
やっぱり植物は植える時期が大事なんだね。
いすみは近々小豆を植えると言っていたよ。
今はちょうど枝豆が食べごろみたい。
ナスもピーマンもキュウリも順調だけど
朝顔はやっぱり小さいみたいだよ。笑
Unknown (ハナのパパ)
2017-07-14 10:12:42
種蒔きは早めが良いみたい。
どうしても遅くなっちゃう。

やっぱり無料配布の種はダメ。

来年は良い物の種を買ってこようっと!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。