ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

正月の車中泊用の車が決定

2016-12-24 17:43:53 | 中古車

今年も年末が近づいて来ました。

正月はやっぱり毎年恒例の館山3泊4日、車中泊しながらのダイビング旅行に行きます。


車中泊用の車なんですが、ホンダのモビリオ・スパイクは8月にエアコンが故障してダウン。


9月に仕入れて改装が終わったマツダ・プレマシーも12月初旬にお客様に見染められてお嫁入してしまいました。


じゃあなんの車で車中泊しようか迷っていたのですが他のお客様からトヨタ・ラウムを下取りしました。

ラウムはマイナーな車なので知らない人も多いのですが、隠れた名車なのです。


試乗したらなんと私のフィーリングにぴったし!

小柄の1500ccなのに走りは良いし、シートポジションも良い、リアドアは両側スライドドアで使いやすいし、旧型なのに左リアドアは電動スライドドアでピラーレス、パワーウインドはすべてフルオート、おまけにスマートキーも付いているんです。


ただ見た目がね、リアゲートも横開きが欠点かな?

でも乗り易いので私の自家用車にしばらく決定!


さっそく車中泊用にリアシートを外しましょうね。

よいしょっとリアシートを外しました。

ラップに包んで納屋に仕舞いましょうね。


ほらスッキリの2人乗りに変身。

これで普段も草刈り機が積めますね。

マットレスを敷いたら車中泊用の車の出来上がり。

ピラーレスなので面白いかも!

小柄でマイナーな車ですが燃費も良好なので3泊4日の車中泊旅行も無給油で行けるかな?

お正月が楽しみですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムーブ・キャンバスの納車 | トップ | ほうれん草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2016-12-25 21:17:37
ピラーレスとは、、

ふむふむ

なるほど。
ひとつ新しい言葉を覚えました
Unknown (ハナのパパ)
2016-12-26 18:40:22
ピラーレスって当時は画期的だったんだよ。

リモコンキーも使わずにドアロックを開け閉め出来るスマートキーも12年前の車では凄かったのです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。