ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

プレマシーって?

2016-09-11 17:54:54 | 中古車

プレマシーの20Sは2000ccのスポーツタイプです。

色々と便利な装備が付いていますね。

カード型のスマートキー 財布のカード入れの中に入れとけばドアのロックやエンジンスタートもキーが不要です。 横着ですね。

 

レインセンサー 雨が降ってくれば自動的にワイパーが動き始め雨量によってスピードも変わります。横着~。

 

両側電動スライドドア 私は嫌いなのでOFFです。

 

オーディオリモコン付きハンドル 今回もTVモニターを付けるので不要ですね。

 

6人乗りシート+カラクリシート これは面白いです。

 

マニュアルシフト付きオートマチック これもなかなか使えます。

 

オートライト 暗くなれば勝手にライトが点き、エンジンを止めればライトも消してくれます。 横着!

 

レベリングダイヤル付きディスチャージヘッドライト 純正でも十分に明るいね。

 

などなどモビリオと比べると贅沢です。

楽すぎて人間がダメになりそう。

 

いざと言う時の三列目の6人シート

私は必要がないね。でもこれで荷室が広いのです。

普段は折りたたんで荷物室。

セカンドシートの真ん中の7人目の補助席がカラクリシートと呼ばれていてすっごく面白い。

シートになったりテーブルになったり不要の時は左右のシート下に畳めるのです。

セカンドシートも折りたたむとすっごく広く真っ平の空間が作れます。

車中泊時にはフロントシートを前に移動するとすっごいのだ!

なんと193cmの長さになるのだ。

車中泊には最高ですね!

一番狭いタイヤハウスの幅も103cmあり幅も十分です。

開口部も高さが85cmもあり、座っても座高の高い私でも頭が着きません。

リアゲートの出っ張りの長さも重要です。

雨除けの屋根になります。

地面からの高さも重要。

低いと楽に腰かけられるし、ハナも簡単にピョンと乗れます。

最初から車中泊を念頭に製造された車でしょうか?

モビリオ・スパイクよりも便利かもね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿