ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

ジャガイモ掘り

2017-07-17 11:23:48 | 食・レシピ

展示場裏の畑にジャガイモ掘りに行きました。

地主さんのお母さんの畑です。

ジャガイモは地上に出ている緑の葉っぱが枯れると地下のお芋が出来上がりのサインです。


『ハナ、ここ掘れワンワン!』

でも見守ってくれるだけで掘りませんね。

2株でこれだけのジャガイモが掘れました。

ジャガイモは浅くて地面も柔らかいので、手袋を付けた手だけで簡単に採ることが出来るので簡単。


翌日のランチはもちろん、ジャガイモ。

頂いたトマトとバスの初収穫のキュウリでいただきます。

なんかこの頃は精進料理みたいなものばかり食べているな?

初夏は野菜達がいっぱい採れるから仕方がないね。


明日は大好物のスペアリブを買いに行こうっと!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミョウガ | トップ | バスのエアコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。