ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

シークロップのビーチクリーン 2017,05,03

2017-05-05 14:01:32 | ダイビング

館山市坂田のシークロップさんのビーチクリーンに行って来ました。


いつも通りにハナと車中泊です。

予算の関係で今回は久しぶりに高速ではなく下道で行きましょう。

出発がPM11:00になってしまった。

115km走って館山の坂田港に到着。

高速だと1時間半なのだがやっぱり2時間半かかってしまいました。

でも下道は信号やクネクネ道で眠くならないのも利点かな?

平均時速は46km/hなので良いペースですね。


『もう、寝ようね。』

ハイエースの蛍光灯をラウムに付けたので車内も明るくなりました。


07:00に起床。

『う~ん、今日もいい天気だね!』

ハナの朝の散歩も終わったのでシークロップさんに行きましょう。


今日の予定は午前中にダイビングが1本、午後からビーチクリーン、終了後にBBQです。


さっそくダイビングに行きましょう!

波も静かで天気も良くて気持ちがイイネ!


でも海中は春の濁りで透視度は7mほど。

なのでウミウシを探しましょう!


DIVE-№398 05/03 カロウ根

In10:03 Ex11:05 62Min

Max16.6m Ave13.1m

水温15.4℃

うわぁ、ちっちゃなイザリウオ!2cmぐらいかな。

今日は老眼につらいマクロの日になりそうです。


ハスエラタテジマウミウシ 約5cm

これは大きいので私にも単独で見つけられました。


サラサウミウシ 1.5cm

やっぱり小さいのでSAYAにピッタリついて行って、見つけてもらおっと!


シロウミウシ 1.5cm


クリアイロウミウシ 1cm

すっごく綺麗な子ですね。

もう老眼では無理!

パソコンで落としてからようや綺麗さが判りました。

カメラのピントが合っているのかも判りません。((+_+))


う~ん、図鑑を見てもわからん。 ?ウミウシ?


いつもの定番のアオウミウシ


カロウ根からの帰り道にもハスエラタテジマウミウシ

この子も丸まっていますね。

 

う~ん、寒くなってきました。

久々のダイビングに集中していましたが寒い!

ダイコンをみるともう60分!

早く上がりましょう。


午後からはシークロップのファイヤービーチのビーチクリーン。

SAYAの仕切りで説明会。

眩しそうですね。

女の子は、笑顔が大事だよ。


真剣?に立ち会う海洋大の生徒たちに笑えます。

シンタさんは隣で普段通りですね。(笑)


シークロップの下のファイヤービーチには、冬の間に打ち上がった天草やゴミや流木がいっぱい。

夏に向かって綺麗にお掃除しましょう。


人数が多かったので早めに綺麗になりました。


さあ、お待ちかねのBBQです。

でもBBQというか、贅沢なお食事会ですね。

社長が作ったイカメシやお稲荷さん。

SAYAのアジ南蛮。

漁師さんからのお刺身やナメロウやナマコ酢の差し入れ。

今日のお刺身はヒラマサです。

切り身からも判る大きなヒラマサだったのでしょうね。

いつものブリと違いさっぱりした、すっごく美味しいお刺身です。

高級品ですよ!


ハナもご相伴。

ハナもヒラマサのお刺身に大喜び。

お刺身は犬にも大丈夫なので、いっぱい食べられました。


みんながお腹がいっぱいになった頃、サプライズと言っても毎年恒例の社長の誕生日会になりました。

私より10歳年上なので70歳の誕生日です。


娘のSAYAからのプレゼントに社長のジョークも絶好調。


SAYAはお父さんの社長が大好きなんですね。


 

さかなクンのお母さんからもプレゼント。


今日のシークロップも大盛り上がりで最高でした。

また潜りに来ますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈り 2017,04,26 | トップ | パパチャリの修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。