ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

自転車のブレーキシュー交換

2017-05-15 16:26:07 | 工作

先日に変速機のワイヤーを交換した自転車の続き。


今日はフロントブレーキシュー交換です。

自動車屋さんなんですけどね!

自動車の前輪ブレーキはブレーキパットなんだけれど、自転車はブレーキシューって名前なんだね。


もうカッピカピのカチンコチンです。

これじゃあ止まらないしリムも傷つけちゃうな。

石みたいな古いブレーキシュー。


新品に交換します。

リムがアルミかステンレスによって違いが有るので確認してから交換しましょう。

ナットを外して取りつけて終わり。

あ!

元は鮮やかな赤だったのかも?

タイヤもヒビだらけだけど、まあ良いっか!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパチャリの修理 | トップ | そら豆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。