ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

カーテン

2017-06-30 12:31:55 | 工作

バスの事務所にカーテンを付けました。


朝日の昇ってくる東側の窓が、午前中の室内温度を上げてしまうのだ。

バスは4方向の全面がガラス窓なので夏は非常に暑いのだ。


西側はすだれで対処しています。

すだれはとっても素晴らしい日本の知恵ですね。

日差しは遮ってくれるのに室内からの視認性が良いし、風は通るのに小雨は室内に吹き込まないのだ。


さっそくTVコマーシャルで見たニトリに行きましょう!

バスの窓サイズは 幅80cm×2 高さ100cm

高さが小さいので安めなのだが4セット必要なので価格の安いカーテンを見つけましょうね。

でも高機能な商品がいいね。


見つけました!

バスの事務所に良いかも?

機能も優れもの!

遮熱とUV78%カットが決めて!

これでちょっとは涼しくなるかな?

ミラー効果もあるのでここもポイント。

光は通すが室内は見えないのもポイント。


これで1セット 1280円はお買い得だね。

4セットでも税込み 5559円で済みました。

これで少しは暑さ対策になるかな?


あとは西側のグリーンカーテンが楽しみなんだけど、なかなか伸びてくれないのだ。

早く育たないと夏が終わっちゃうかも?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中古車の仕入れ | トップ | 初夏の来訪者 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2017-06-30 23:45:24
すだれはいいよね。
私も夏だけ登場させてるよ。
遮熱・UVカット・ミラー効果に洗濯もOKで
この値段は絶対お買い得だね。
室内が暗くならないし良い買い物!
Unknown (ハナのパパ)
2017-07-01 10:49:58
すだれは窓の外から熱を遮断するので効果は一番。
カーテンは窓の内側だけ熱を遮断するので窓とカーテンの間は暑くなるのでダメだね。

先日にホタルを見に行ったよ!
ご近所のおばさん達を連れて。
地域貢献ですね。
みんなすごく感動していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。