田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

3月20日

2017-03-20 22:03:57 | Weblog

 

                     本日 朝起きて雪が降っていないのが珍しい

           

           お彼岸でお坊さんが来られる予定なんですが何時何時行きますの知らせがないので2日間留守番です。

                午前中炬燵に入って御坊様お待ち~です。

                 午後からはソーイングで時間つぶしにベスト作成1枚仕上がりました

    

                                                               後ろ

                布(パワーネット)ケチケチして1Mしか買いませんでした。

             お店屋さんでこれでは出来上がりませんよと言われましたが、買わず

                裁断しようと思ったら布から製図がはみ出てしまいやっぱ無理~。 めげない私

     以前の残り布が有るなと引っ張り出して接ぎあて(パッチワーク)何とか出来上がりました。(濃い部分を足しました)

 

             猪苗代木綿バック、 持ち手をどうしようか悩んでいました。

            そこでバック製作者に同じ布で作りたいと告げ猪苗代木綿を・・・全て友達の布で

           バックの中には携帯入れ、財布入れ、ハンカチ・ティシュ入れのポケットを付けて見ました。

             

                

                

                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-03-21 13:28:27
全く分かりませんね
前身ごろの濃い部分 そう云うがらかと思いました
春先 チョットうすら寒いとき重宝しそうですね
流石 お見事です
どうも~ (さっちゃん)
2017-03-21 16:48:36
昨日やって来た友達が色が好きと言ってたので
いつもパッチワークポシェットを持って来てくれるから
お礼にくれて来ました。
今日置いて行ったポシェット仕上げて持って行って見せました。
Unknown (いっこんま)
2017-03-21 21:59:21
色が似ているので、全然気が付きません。
それに、つぎはぎとか言わないで、初めからパッチワークと言えば、そうなんだと普通に納得です。

うちの方のお坊さん、お彼岸入り前に来られましたよ。ちょっと早すぎますよね。
いっこんま様 (さっちゃん)
2017-03-22 09:53:08
猪苗代今朝も雪が降っていました。
もういらないよ~状態です。中々解けないです。
東京では桜が咲いたと言うのに~

パッチワーク仕上げの上着早速友達の家に行ってしまいました。
配色が気に入ったそうです。
残り布捨ててたのですが今回は持ってて正解でした。
春休み中はプール休みになるので色々制作してみます。

コメントを投稿