伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

高等部第Ⅱ期現場実習!

2016-10-12 17:21:32 | 校長室だより「iina(それ。い~な!)

現場実習が始まって早1週間が経過しました。

本日は,カスミストアの各店舗で実習を行っている生徒達の激励に向かわせてもらいました。

高等部2年生は,商品の品出しを行っており,袋の裏に記載されている消費期限の日付を確認して,商品棚にきちんと並べさらに見栄えにも気を遣っていました。

高等部3年生は,私たちの姿を見つけるとニコッとしその後,ジュース類やお味噌の商品の品だしを行っていました。2年生と同じように消費期限を確認しての作業でした。

サービス業では,表情を和いで仕事をする(柔和な表情や雰囲気づくり)ということの大切さを学んでいることと思います。

高等部生のがんばりは,とてもiina(いいな!)iinaと思います。


最新の画像もっと見る