スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スヨン☆バージョンアップもうすぐ

2010-08-05 22:33:10 | スヨン
こんばんは 今日はのんびりのはずだったのにのんびり出来たのは午前中だけだったイナシです


現場に午後材料を届けるだけだったのに、色々と用事が入ってしまいました。夏休みも予定より多く4連休の可能性もあるので、余計に変な用事が舞い込んでしまいます。


スヨンに関しては今日も特別大きな話題も無く(汗)今も寝室の入り口で寝ているからライブカメラを見ている人からは様子がわからないと思います。

そのライブカメラですが、思ったよりたくさんの人が見に来ているんですが、やっぱり外国の人が多いようです。
部屋の中では基本的にスヨンは暴れることはしません。部屋で暴れるのはカラーを付ける時とリードを付ける時です。散歩かお出かけと分かるから普通なら喜ぶんでしょうが、気性的な問題で暴れだします。
最近は私がいても寝るようになっているので、留守番中にカメラをチェックしてもまず寝ています。

でそれを見る人はスヨンの事を
「死んでいる」
「妊娠している」
「老犬だ」
とかチャットに書き込んでくるんですが、全く正反対な性格を英語で説明するのも面倒なので放置しています(笑)
そんなにおとなしかったら今まで苦労はしていません。

ライブカメラを2台にするという計画を前に書いた気がするんですが、実は2台目のカメラもう届いています。
でもセッティングするのが面倒(爆)だってまだ洗濯機もセッティングもテレビのセッティングも終っていないし、一番面倒な本の整理が終わっていません。
それに私が映ると恥ずかしいので、カメラの設置場所もまだ決まっていません。寝室にするかテレビの上にしようかとは思っているのですが、どちらにせよすぐには出来ないでしょう。


実は今設置してある方のカメラ(新しいカメラもですが)ソフトウェアがアップデートしていて、更新ボタンを押せばカメラの画像にツイッターのTLが流れる様になったらしいです。
まだ試していないから私のつぶやきだけ流れるのか、他の人のも流れるのかわからないんですが、そんなのが流れだしたらスヨンの様子がわからなくなる気がします。


で、ツイッターと言えば、今年の初夏にはバウリンガルをiPhoneに組み入れて、犬の鳴き声を日本語にしてツイッターで流す と言うのが始まるはずだったのに、もう盛夏だと言うのに始まりません。発売元に2週間前位にメールを送ったんですが、返事も来ません。インデックスって言う会社駄目ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
そう言えば自宅で圏外なiPhoneの件でソフトバンクに連絡したらようやく返事が帰ってきて、自宅にアンテナを設置してくれるとのことでしたが、1~3ヶ月掛かるそうです。
ノーテンキもいいところです。そんなに長い間、自宅ではずっと圏外で我慢しろ と言うのがソフトバンクらしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日(水)のつぶやき | トップ | スヨン☆二人とも本が好きです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-08-06 20:09:16
スヨンちゃん、カラーやリードをつけるときは
嬉しすぎてコーフンですか?
喜んで暴れるのかな~?
ラピはカラー見せると、自分で首を
入れようとしますよ。

ぽち。
Unknown (ゴン太0135)
2010-08-06 20:47:22
ママさんが、ちょくちょくスヨンちゃんのライヴを見ています。
今日は、写らなかったとか、寝ていたとか言って、
何だか楽しそうですよ~。

*。
ラピスままさん (イナシ)
2010-08-11 19:52:22
喜んで興奮してしまうんですよね。必ず座らせるんですが、座ったまま暴れます。
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-08-11 19:53:57
私と一緒でも寝るようになったから、留守番中はほぼ寝ているはずです。
私がいるときなら何か芸をさせるんですけどw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。