いなしきcocoloブログ

稲敷市子育て支援センターあいアイからの子育て情報を発信しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鬼は外~!!福は内~!!

2017年02月03日 | 日記
今日は節分

あいアイでも鬼にめがけて、
おにはそと~


鬼退治をしました

大きな鬼が怖くて近づけないお友だちもいたけど、鬼は「イタイ、イタイ」と退散しました。

節分のおはなしを聞いた後は、お友だちとママにお豆のプレゼント


みんなもおうちで豆まきしてね

この記事をはてなブックマークに追加

2月のよちよちルーム&ぴょんぴょんルーム

2017年01月30日 | 日記
2月のよちよちルームでは、
『バイキンまんのマグネット』
を作ります



いつも大人気のマグネット
ぜひ参加してください


2月のぴょんぴょんルームでは、
『ジャンピング紙コップ』
を作ります



紙コップがカエルさんやうさぎさんにへ~んし~ん

2回目のぴょんぴょんルームは、
『おひなさま作り』
おうちで飾れるおひなさま
世界で1つだけのおひなさま


みなさんの参加、おまちしてま~す

この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ2月

2017年01月30日 | 日記
もうすぐ2月になりますね

2月といえば、節分にバレンタイン
楽しい行事があって、楽しみですね

あいアイでも、2月3日節分の行事を行います

どんなことをやるのかは、お楽しみに

この記事をはてなブックマークに追加

明日は、よちよちルーム♪

2017年01月11日 | 日記
明日1月12日は、よちよちルームを開催します

午後1時30分~ 桜川保健センター会場です

10か月頃~1歳6か月頃までのおともだちが対象です

今回は、

    『こっこちゃんとひよこちゃんのお手玉』

 


作った後は、みんなでお手玉をしてあそぼうね

親子で一緒に楽しくあそびましょう




この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いいたします

2017年01月11日 | 日記

2017年が始まり、早くも10日過ぎました

毎日寒いですが、風邪などひいていませんか?

元気いっぱい、あいアイに遊びに来て下さいね

この記事をはてなブックマークに追加