いなさ幼稚園ブログ

~長崎市江の浦町1-20~

お芋の苗植え

2017年06月02日 08時13分17秒 | 日記
昨日は、年長児が代表してサツマイモの苗植えに行ってきました。
幼稚園バスで30分ほどの所にある、あぐりの丘。長崎市が運営している農場公園なので、駐車場代も入場料も要らないのです。
そこで畑をお借りしての苗植えです。おじちゃんが苗の植え方を教えてくれました。
苗を片手にみんな「種じゃなかったのね…󾭜」と…󾭜


苗植えはあっという間に終わり、公園でお弁当。お母さんの美味しいお弁当とちょっとお菓子を食べるのが、子ども達はとっても嬉しいのです。

公園には固定遊具や動物広場もあり、羊や山羊もいて食後の楽しみは盛りだくさん。

秋にはたくさん収穫できるといいですね…󾭜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキング | トップ | あきらくん&ジャンプくんが来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。