ボーイスカウト稲沢第6団カブスカウト隊 いつも元気!

稲沢市国府宮の森に集う ボーイスカウト稲沢第6団カブ隊の活動中に起きた出来事や、あんなこと、こんなことをまとめました!

2008夏キャン初日 暑さにビックリ

2008年09月02日 | Weblog

 

8月7日

スカウトの熱い夏がはじまりました

冒険とチャレンジの世界へ スカウト達は出発しました

稲6カブ隊 ボーイ隊の今年のキャンプ地

三重県津市 結城神社です

スカウト達が上陸!!

 

スカウト達を最初に出迎えたのは・・・

カブスカウト隊は この門の前で 

もんくを言わない

あいささつをする

やるときはやる

などなどこれから始まるキャンプへの誓いをしました

一度門をくぐる以上は やくそくを守れないスカウトは即刻この門から退場となります

無事に ロープテストを全員クリアして入場

うさぎたちは 荷物が多くて大変ですでも頑張って運びました

くまスカウトは余裕シャキシャキです

落としてるぞー!

参拝後 開営式を行い 結城神社の宮司様にもご挨拶をいただきました

ここの宮司さんは元国府宮神社にいた方で 国府宮スカウトを立ち上げた1人です
カブ隊長 ボーイ隊長 団委員長を歴任したんですよ

設営!!!

の合図で一斉に取りかかりました

さすが 今まで訓練の成果でしょうか とってもスムーズです

しかし・・・

元気なスカウトたちの体力をどんどん奪っていくのは 

とてつもない暑さ!

とにかく暑い!!!

やさしいデンリーダー達がスイカを切って くれました

とにかく ばんばん水分を取らせないと 危ない状況です

その過酷な状況のなかでも 本当に頑張りました

できたーーーー!!

うーーーーみーーーーっ!!!

暑いので 無我夢中でみんな 海に飛び込みました

あーーーーきもちいいー!

 

軽く海水浴をした後は

夕食タイム

当然 自炊の世界 作れなければ食べれないだけです

組ごとに そぼろどんを作りました 
組によっていろいろなそぼろが出来上りました

 

もうみんな 手馴れたもんです

薪でご飯を炊くくらい おちゃのこサイサイ!

国旗降納!!!

 

一休みしてから 夜のセッション

お箸作り

鉛筆削り

親へ感謝の葉書かき

結構みんな上手にできました!

これからキャンプ中につかう箸
竹を削って作成

真剣です

毎年送る 葉書

みんなの内容を見ることが出来ませんでしたが
今回もみなさんのところへ どんな内容が届いたでしょうか?

1日目は 慣れない事もあり 暑さにぐったりしました

二人具合が悪くなり 病院へ行ったスカウトもいました
ただの風邪と疲れと言う診断でしたが 本当にこの暑さには気を使いました
大事に至らなく本当によかった!

夜も風がなく 気温も下がらず 寝苦しい熱帯夜です
もういやだーーー!っと きっと数人のスカウトは思ったことでしょう

みんながんばれよーと思い 私も寝苦しいテントの中で パンツ1丁で寝ました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。