稲庭ブログ

自然と水に恵まれた手作りの産地として名声を博している山と川に囲まれた匠の里で真面目な酒を販売しています。

キター^^

2017-12-11 07:08:33 | 稲庭の里店主の部屋
先週金曜日に友人から初ハタハタ頂きました。
私は行きませんが、ハタハタ釣り愛好家はこれから毎週末のように出かけることでしょう
    縁側で炭火焼してきりたんぽ鍋と一緒に食べました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走!! | トップ | ハタハタ祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬到来 (ふくう)
2017-12-11 08:17:15
この時期だけの魚ですね
昔は冬は毎日おかずは
ハタハタでした
今になれば懐かしいですね
季節魚!! (店主)
2017-12-11 08:26:17
ハタハタは、秋田県民が、異常なほど愛しているようです。
採り始めの今の時期は、高級魚?で、魚屋さんでも5~7匹入って、1500円以上してました。
私は、釣り人友人からいっぱい頂いてます^^~

コメントを投稿

稲庭の里店主の部屋」カテゴリの最新記事