HELLO 173

今日できることを明日に回さない!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

耐え忍ぶ時

2007-05-31 00:48:10 | Weblog
うう・・・

誰も読んでないだろうから恋愛のことを少し。



気になるあの人の日記にもコメントできない。
めっちゃコメントしたいけど、コメントできない。

あの人がどう思っているのか、わからん。
うざいのか、嫌なのか、ごめんなさい、わからない。

人との距離感が計れない。
切ないなぁ・・・・

でもだから動かない。
色々やっても幸せな結末は待ってないだろうから、耐える。ここ耐える。絶対耐える。

っしゃーーー!!!!!
絶対将来は和やかに楽しく笑い合える関係になるぞーーーー!!!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

就職先が決まりました!

2007-05-16 23:39:00 | Weblog
ミクシーで書いたのですが、ひろしさんに読んでほしかったので、こちらにも♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週月曜日、誓約書に判を押してきましたついに、菅さんの就職活動が終わりました・・・


就職先は、↑の画像の企業ですw


選考を受けていた他の企業から不合格通知が届き、「よし、この企業にしよう」と決めた後も、あまり大きな企業ではないので、どうしても周りのみんなと比べてしまったし、夢に近づけるのかなぁと不安が走馬灯のように巡って、迷いました。


でも、みみっちいプライドとか、今の学部での勉強とか、そういうのとっぱらって考えると、私のやりたいことに一番近い道はこの就職先で間違いないと、今は胸張って考えてます


私の就活を一言で振り返ると、「頑固・自己中」!w

当初から私は頑なに、ストイックに業界を絞って、住宅メーカーを志望していました。その理由は、住まいづくりに関する知識が学べるから。実は知識を得るだけ得て、3~5年で辞めるつもりでいました。ごめんなさい。。

理由は正直新築よりも内装に興味があったからです。そんなselfishなとこも、住宅メーカーに落ちていった原因かと思います。

その途中で、そういえばと思って調べだしたリフォーム業界。
リフォームを単体で行っている企業は少なく、業界規模はまだまだ小さいけれど、今後確実に広がっていきます。


社員の方との面談でもとても楽しく仕事されている様子が伝わってきたし、ウマが合った↑の企業には、「人」にも魅力を感じました♪

実際に働いてみてどうなるかわからないけど、住宅のプロに揉まれながら、修行していきたいと思います




10年後、20年後の自分はどうなっているかとよく聞かれたけど、おいどんの夢は、住空間のプロになることです。
専門の学校に通っていない分、少し遠回りになるけど、一生の仕事としてやっていきます

まずはインテリアコーディネーター。在学中に一次試験は合格します。
頑張ろうね、ユーキャンw



どこに就職するかってことも大事だけど、就職して何を為すかがもっと大切なのだと、最後の決断の時自分は思ってました。
まだまだスタートっスね。頑張るッス。



でも何より今こうして納得いく結果が出せたのは、支えてくれたみんなのおかげです。
グレートティーチャーひろしさん、のりさん、
旧杉本信仰会まりな、ゆみちゃん、
偉大な相談役の外資夫妻アイコ&とも、
ダイオウイカを語る会カヤっ子、
羨ましいほどに内定をゲットしていった優秀なゼミの皆、サークルの皆、
唯一無二のスパイダーマンフレンドなぎ、
木下工務店で出会った就活フレンドはまのくん、
色々と私に影響与えてくれた皆様。

色んなことに盲目になってた就活だったけど、
みんなのおかげで一つの光を見つけることが出来たな~って感じですw アドバイスや励まし、胸に響きました!
本当に、ありがとうございました!!

自己中をもっと改善して、みんなのために何かできたらと思ってます。ジャンジャン使ってねw


さあてスッキリして残りの一年、まだまだ大学生活でやり残してることが山のようにあるので、ひとつずつ切り崩していきます!!
授業とかね!wそういえば、火曜五限の安全保障論が予想外にとても面白かったです!聴講でもおすすめ


就職しても、たまに会ったり飲んだりするような人間関係づくりを今年は大切にしたいです。素直にね。うん素直に。


ではでは、読んでくれた人ありがとう!!!!!!
明日もみんな幸せな日であれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろしさん、本当にありがとうございました
近々飲みに連れてって下さいw会えるの楽しみにしてます!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

step

2007-05-07 01:02:50 | Weblog
本日は雨天だったため、しぶしぶ代々木公園の予定を変更して和美と品川インターシティのフリマに参戦しました。

凄かった・・・・もの凄い平均年齢の高さだった・・・・・
推定60歳でした。あの空間。
「若さ」が浮いてました!

小学生からのフリマ人生初の無購入か!という懸念が何の危機感もなく現実のものになりそうでしたが、2着だけ購入しました。
ゆるゆ~るなジーパンみたいなやつと編みニット。
最近ヒッピー系に憧れます。

その後は和美と四時間近くあーだこーだと、多くは人間の多様性とか自己実現について語りました。

服の趣味にしても恋愛の志向にしても、ほんと人って千差万別!
だから他人がどう思うとかそんなことよりも、自分でよく考えながら己の人生を精一杯歩めばいいのだなと。ただ多様性を受け入れる柔軟性は持たねば、魅力的な人間にはなれんなと。

あともう一つ、今の私には「目標達成力」が足りないなって。
目標を決め、期限を決め、段取りをつけ、そして着実に実行する。
バイトでだって1時間ごとに売り上げとかと共に目標への数字を出すしね。
今のままじゃダメだ~
ケツが重いんだケツが!軽くするのは今しかない!
磨くぞ「目標達成力」!!!!

ということで、まずは達成したいことを和美ちゃんに倣って100個挙げる。できるだけ数字で表現する。そして期限を決める。←これはベンチャーの面接官の方から諭して頂きました。

あと私に重要なのが、今日できることを明日に回さないこと←怠け者の自分が今日やらないことを明日やることはないのだ。
内容は今後公開していくかもよかったら私の野望を読んでくださいまぁなんにせよお金が足りんですね!w治験、風俗、どちらも無理そうです。良いお金の稼ぎ方、貯め方、使い方を実践してる方、どうぞ教えて下さい!!


そして夜からは総政のしょうたの舞台を見に行ってきました
しょうたかっこよかったよ~~~!!
みかちゃんのオケ姿もかなりかっこよかったけど、しょうたのダンスも凄いね女性の方も多くて、とっても美しい舞台でした

ほんとみんな一芸を持っていてうらやましい限りです。
マジ刺激受けます。
そこで野望を一つ宣言すると、今年から今までずっとやりたかった楽器一つとダンス一つを始めます!両方とも7月ぐらいから!!
うっしゃー楽しみ


明日は、授業あるのに間違えてシフト入れちゃったため、品川まで(二日間連続ですか!)ヘルプに行ってきます。品川来た人は、カルディ高輪店まで遊びに来てね。もしかしたら安くでき・・・・ないな(笑)ヘルプなんでビクビクだな・・・。

ではでは読んでくれた人ありがとう!!
おやすみなさい~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジューシー

2007-05-05 10:33:46 | Weblog
朝暇だからまた日記でも書いてみる。

先日私はついにミキサーちゃんを購入したため、その日から朝は毎日生ジュースを作っています。
感じる。凄い、健康。ベリー、ヘルシー。
生野菜果物ジュースで体内正常化。
デトックスってこれだ


今日の朝は、
寒天+野菜ジュース+りんご+ブロッコリースプラウト+黄パプリカ+プルーン
っていうとりあえず入れとけみたいな物を作ってみました。
正直プルーンいらなかったけど、美味しかったわん

これから一生、生ジュースとお付き合いする気がする。
体の相性がバッチリ

お疲れの方にもおすすめです


昼は豆乳+バナナ+黒豆で、繊維&イソフラボン祭りやー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多摩は雷雨

2007-04-28 16:35:29 | Weblog
演習室にただ一人、外は雷雨
どうもいなみです!寂しい!

山の天気は変わりやすいですね~めっさ晴れてたのにね~
シス管閉まってしまったので、もうYOUTUBE見てられませんね。
ナルトを今129話まで見ました。近日中に制覇確実!


書いてなかったので近況を少し。
就職活動は、先日第二志望の企業より内定頂きまして、ひと段落。
とりあえずは夢の方向に進めることがわかり、なんだか不思議な実感が押し寄せています。
第一志望(?)はこの間奇跡の二次選考。
受かってたら詳細は明かしますが、とにもかくにも、本当に周りのみんなに助けて頂いて、後悔なく選考に臨めました。
選考で起きた奇跡は、絶対周りのみんなの気持ちのおかげだと思う。
夜遅くまで叱咤してくれたり、助けてくれた友人は、天使とすら思えるほど、わが人生の誇りであり大切な存在です。
大好きな友人のみなさま、本当にありがとう 大好きです みんな必ず幸せになれ!!!

って今確認したらその二次選考の通過のメールが来てましたwww
この二次選考では、宇宙の真理、絶対不可逆的に苦手なグループ面接の予定が、なぜかその時間人数がいなかったため一人での面談となり、しかも面接官の方が私の勤めていたインテリアショップともつながりがあり、話が盛り上がり、時間が予定よりも30分オーバー、最後には次回面接のアドバイスまでいただくというミラクルっぷりでした。
みんなのおかげです。三次も頑張らなくっちゃ!

実はこの企業で話すネタは、私の卒論の内容とも大きく関わっているため、
終活=卒論完成
とダブルでお得な感じにしちゃおうと思います。
林ゼミの特性上もはやそれも可能なのです。全くメンツは最高だし、飲みは凄まじいようだし、素晴らしいゼミです。
また自分が考えたことを企業の人にぶつけることができる良い機会だと思うので、研究頑張ります。

そんな感じでまだまだ就活と研究が目の前にあるんですが、なんとか5月の中旬過ぎには終わらせて、次のことに取り組みたいなぁ~~


夢が膨らむよね4年生たは
正直学校は知り合いが多くて(ってかみんな帰ってきて増えた!w)、楽しいですね。私単位残りまくりだから学校いきまくる(週4?)のでよろしく~
今日かなえとさっこと話していて、昔よくやりたいつってやってなかった「総政大流しそうめん大会」のことを思い出しました。
怒られる感がぷんぷん漂うけれど、中大のどこかから竹を調達し(きっとある)、水を水道から引いて、あとは総政棟中央の階段で流すだけです。
うん、やりたいな。いや、やる

あ、そういえば、今日英クラ中に誘われたんだけど、
5月20日(日)にエバノフ先生が所属するNGOのイベントとして、高尾山へのピクニックが催されます。リーダーはエバノフww
とても平和で地球環境に優しいイベントだよね。
暇な人一緒にいきましょう!!かなえも行く気満々だと信じてる!
ちなみに参加者の半分ぐらいは日本人じゃないそうです。夜はそのままみんなでアイリッシュパブに行くとのこと面白そ~


そうそう、昨日ヤフオクで新しいラケットをゲットしたので、サークルの練習にもガンガン出始めます
痩せる。うむ、痩せる。どんどん痩せる。
5月末までに5キロ減の目標を立てました。絶対無理でも、頑張ることに意味があるのです。可愛くなるぞーーーーー


はぁ、ダラダラつらつらと書きすぎて疲れてきた。

今日からのGWはずっとママンが旅行なので暇です。誰か遊んでね!!

ではでは、マジ長くてダルい日記をここまで読んでくれた人ありがとう☆
今日も明日も良い日でありましょうぞ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

懐アニ

2007-04-17 22:52:02 | Weblog
「あのね、あの息子の、えっと悟天じゃなくて、そう悟飯がね、見ちゃうんだけどね・・・」

なんでもないんですが、
ちょっと今日の帰りの電車の中で、にやけてしまったこと。

私の隣に、長靴をはいた幼稚園ぐらいの女の子が二人座っていた。
そして一人が「あのね、あのね」と言いながら、ずーっとドラゴンボールのストーリーを説明していた。

そう、悟飯が大猿に変わってしまう辺りのことを。


年端もいかぬおかっぱ頭の長靴をはいた女の子が、ドラゴンボールのことを必死に伝えようとしている姿はとても可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった。

そしてその二人はとても仲が良いようで、話し手の女の子は「またお話しするからね」と言い残し分倍河原で降りてしまったけど、二人はずーっと手を振りあっていた。


可愛い・・・。





私はこの若干荒んでいる世の中においても、かつての自分のようにアニメや漫画に夢中になる、あんな純粋な子供を育てようって凄い思った。

最近忘れてきてるけど、小さい頃は平日午後六時からと日曜日の朝のアニメは人生の8割を占めていた。毎日毎日わくわくしてテレビの前で始まるのを待っていた。つまんないミニ四駆のアニメとかもちゃんと見てたな。ロードス島戦記が放送される毎週水曜日が楽しみで死にそうだった。その他思い出深い作品がオープニングテーマと共に頭の中をかけめぐる。


あぁ遥かなる我が幼少期。

正義に感動し、死に涙し、悪に怒り、技に憧れ、愛を夢見る。

うん、アニメって本当に素晴らしかった。
ガンダムを仮面ライダーと勘違いしていたまりなちゃんにも是非教えてあげたいものですわ!

思い出してたら見たくなってきた。
我が家が契約しているTSUTAYAの定額見放題で、ロードス島制覇しよう!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

峠越え 開始

2007-04-13 00:12:19 | Weblog
大切なことほど、なぜか完璧にやれない。
私の悪い癖でござんす。

今日の出来より明日の勝負でござんす。


準備しなければ、失敗する。
須く努力し、ただ待つのみ。


我が格言でござんす。


明日の筆記、準備して微塵の損なし。
筆記落ちなど、笑止。


峠越え、ぎゃんばるぞん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京都知事選

2007-04-06 05:06:06 | Weblog
にわかに東京都知事選の投票日がやってくる。
今月8日。その日は一日おバイトのため、私は期日前投票に行かなくてはならない。

先日21歳の誕生日を迎えた私ですが、今回が処女投票であります。
21年育ってきた(まさに調布一筋)東京都の都政がより良くなるべく、渾身の小さな一票を投ずる。
計らずも政治参加の第一歩を飾るに相応しい機会がやってきているんですね~


なんていっても、実は最近まで投票日がいつだかを意識しなかったせいで、あやうく投票日を逃す感じがモリモリだったんですが、共産党を支持する母方のおじちゃんから、「ぜひとも吉田万三氏に投票してちょ!」というホットコールがかかってきたため、投票日がまもなくということを理解しました。

期日がわからないと人は動き出さないもので、私は今まで都知事選の内容をほとんど知らなかったんですが、素直に元足立区長に投票してなるものかという天の邪鬼心が沸き立ち、やっと調べ始めました。

選挙管理委員会HPの候補者一覧の職業欄を見て、なんだか愉快な顔触れにこれでいいんだろうかと切ない気分になり、「今はただ、スクラップ&スクラップ」と仰る外山大先生の御姿をyou tubeで拝見しながら、何の希望もない日本の将来を思い慟哭しながら思ったことは、恐らく選挙で一番大切であろうマニフェストの分かりづらさ。

まず、比べにくいっちゃ!!
選挙管理委員会のHPとかで、候補者別に各人のマニフェストをまとめてくれればいいのに(え?ある??
次いで、具体的なデータとかがどこで見れるのかがわからないっちゃ!!
例えば新銀行東京の資金の運用状況とか東京オリンピックを開いた時の収益やら支出予測とか、そういう主張の裏付けになるデータがひとまとめになってる冊子とか候補者は作らないのかな?(え?ある??

IT化、高齢化、若者の政治離れ、所得・教育格差、色んなものが進行するこの現代において、マニフェストが一目でドーン!バーン!とわかりやすく、かつ説得力のあるものでないと、新聞を最近読んでない政治初心者の私とか、インターネットで天気を調べるのも大変なうちの母上とか、多忙でテレビも見れない人たちは、何を見て判断すればいいのかわからなくなっちゃうと思うんですけどどうでしょう。
実際みんな何見てるの


私の周りの友人たちは優秀な人が多いから、将来バッカバッカお金を稼ぐと思われますね。しかしそんなみんなからはきっと多額の税金も一緒に取られちゃうわけですね。
保険料や所得税を除いた地方に払う住民税だけで、年収600万の人で月額6千円ぐらいとか。税金憎いね。憎すぎるね。私関係ないけどたばこ税とかでだって取られてるわけだしね。
個人的には、毎日毎日毎日毎日働いて稼いだお金を、オリンピックやら赤字銀行への補填とかでポーンと使ってほしくないと思うんですけどね。

わかりやすく、堅実な都政になってほしい!


ってかもうそろそろ眠いので寝よう!明日はダ○ワの筆記だ~!

手探りのまま選挙への参加が始まるんば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

sunny day, sunny shoes, sunny road.

2007-04-01 12:06:14 | Weblog
くはぁ
やばい

めっちゃ天気良い



我が家の前の桜は満開ですよ~~
愛犬ケヴィン(ラブラドール)がリードをくわえながら、桜並木のしたをモッサモッサ走っていく姿には、えもいわれぬ風情がありましたねべらキュート。


ただそんな春真っ盛りの中、日毎暖かくなる天気と共に周りの環境は大きく変わり、
偉大な先輩方は卒業し、追いコンが終わり、私は最高学年になった。

追いコンでは、別れとかいうよりも(だって別れじゃないし♪)、先輩方と過ごした、昔のあの楽しい時間はもう絶対に帰ってこないということが、なんというか悲しかった。
新しい場所に踏み出さなきゃいけないこと、なおたけ作詞の「アザヤカ」の歌詞通り、新しい靴に履きかえて、前を向いて歩いていくことの前の、ちょっとした過去への郷愁の気持ち。アザヤカに蘇った「昔」の思い出に、涙が出ちゃった追いコンだった。

でも、懐かしさやら、悲しさやら、愛しさやら、楽しさやらがごちゃまぜの涙をたくさん流したおかげで、スッキリと、前を向けた気がする

うちの優秀な先輩方は、社会でもどんどん活躍するだろうし、サークルは楽しいし、新しい日々への不安は微塵もない。

先輩達の誰もが変で、尊敬できて、面白くて、魅力的で、3年間一緒に過ごした中で、たくさんの影響を受けた。
出会えて超よかった。この思いはきっとこれからも変わらない。
たまたま学生生活での関係が終わりを告げ、より良い新しい関係がこれから始まる。

そうさそうさ

先輩方、出会ってからの今までの日々、本当にありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いします


あと、もうひとつ・・・・。
今回の合宿、運営を担当してた二年生の皆本当にお疲れ様でした
宴会も最高だったし、宿もコートも良いし、ほんと最高の合宿でした

ずーっと働いていた二女のみんな(特にはまちゃん、かな、ちあき、あやかとか寝ずのお仕事お疲れ様です。)、それから素敵な映像でみんなを泣かせたたなすん、レベルの高い芸を披露した二男(DJOZUMAはムービー撮っちゃった)、
それぞれがプレッシャーのある中頑張ってくれたおかげで、追いコン大成功だったんじゃないかな。
楽しい追いコンをありがとうございました

コムやなおたけにも感謝。
うちの学年への思いはたぶん来年に言うから、まぁとっとくとしてw、逸材揃いのうちらの代の追いコンが今から楽しみ

一女は可愛くて少し嫉妬しましたw
二女の制服も可愛かったけど、今年もヤバかった
可愛い一女の今後に期待ですw
ガクトたちの漫才も面白かったよね。うちらが一年の時の芸に比べて明らかにクオリティが高いことは言わずもがなですね!



楽しかった追いコンのおかげで、なんだか良い気持ちで新しい日々が始まる

昨日は12時間労働だったものの、昼食代が出た上最高に美味しいグリーンカレーセットやタイのフルーツを食べたので、私の中の何かが燃えたほとほと満足したね。いやまさにタイ料理最高だね。あたい満足たい。

うし、この調子で新しい生活、まずは就活をがつんとKOしよう



写真:マミーが玄関の前に、ミモザを植えるとのこと。
ミモザは春に黄色い花を咲かせ、快晴の空によく映える。
ミモザの花言葉は、「友情」


あ、イケアのじょうろ使ってます今回の追いコンは商品がイケアっていうのがマジ熱かったです。ありがとうございました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

デブ

2007-03-27 01:54:02 | Weblog
皆様、誕生日のメッセージ本当にありがとうございました♪♪
誕生日って本当に良い日!ありがたい限りです。めっちゃ幸せでした
私はマジで筆不精なので、日々の行動で感謝を伝えなきゃですね!
皆様、21歳のいなみは遊び人に転職しますぜひ仲間になって下さいな!!




ああ~~~~~そしてですね~~~~~もう明らかにですね~~~~~~~~劇的にですね~~~~~~~~太りましたね~~~~~~~~・・・・・

21歳の体には脂肪が満ち溢れてますね~~~~~!!

上の写真のケーキは結果的に一人で半分食べてしまいました!!!

どーした私!マジどうした!!!!
食べれてしまった・・・。ってかほんとに超美味しかった・・・ママありがとう・・・。


ここ最近、運動してないわ食生活はエネルギー過多だわ夜更かしするわで、もはや以前の健康生活のかけらも見つからない。

体重もリアルに増量した。
体の調子も良くない。
(生理も二週間以上遅れたし・・・)

ふう・・・。
何度も書くけど私はとても太りやすい。しょうがないけど、太りやすい。っていうか食への執着が半端ない・・・。自分で恐ろしい程に・・・。
思えばお酒が入るとただひたすら食べまくるのは、理性のリミッターがゆるんでしまうからなんでしょうね。
だから時たま気を抜くとすぐにボーンなんですね。

太ったり痩せたりを繰り返していてごめんなさい。
今は太ってますが、徐々に痩せ型に戻していきます。
ダイエットを考えすぎると走りこんで結局すごい筋肉がついてしまうので、まあ適度に

健康管理も社会人になったら必要だよね。
何より太ったOLって嫌だよね・・・

今から準備だ!
今年はダンスを始めてジムにも通うんだ♪



28日はいよいよ追いコン。
みんなに会えるのが楽しみ。
まだ、四年生が卒業する実感は、微塵もないっす。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加