なんでも人生

Whatever life is.

ウッドデッキ用テーブル作成 Long table for Wood deck

2017-05-14 | 日記
2か月前に知り合いの家(マンション)で外装リフォームがあり足場を組むのにウッドデッキが邪魔になるので解体を手伝った。その家からその解体したウッドデッキはもう組み立てることはないので要りませんかと話があり昨日雨の中引取りに行った。軽トラ一杯のウリン材を持って帰り、使い道を考えていたらキッチンハウスウッドデッキテーブルを作ることを家内が提案。
ウリンはインドネシア等の南洋木材で密度が高く(何と 比重: 0.92~1.04)非常に硬くアイアインウッドとも呼ばれ耐候性(耐久性)に優れ外用テーブル材としては最適だ。
早速小雨の中切断して組み立て(足を作って乗せるだけ)、今朝いつものキシラデコール シルバーグレーを塗った。昼ごろには来客(家内の親類)がありここに座って貰う予定だが、この塗料2時間もあれば完全に硬化し皮膜を形成する。
椅子を並べると10人は座れるテーブルが完成し昼の来客には間に合った。この席からの眺望は抜群で、またピザを焼いて賞味して貰った。ピザと眺望が我が家の最高のもてなしである。コナラの木を残したのでちょうど木陰になるが時折り虫が糸を垂らして降りてくる。それは無視して貰わないと我が家では自然は楽しめない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデンキッチン ピザパー... | トップ | 業務用冷蔵庫 Frige for Gard... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL