なんでも人生

Whatever life is.

グランドシニアゴルフ杯で7位 7th at Grand Senior Golf Competition

2017-06-19 | 日記
70歳になりグランドシニアゴルフ競技会に参加。白杭と思いきや何とティーはゴールド、少し気が引けるが他の飛ばす人も同じ条件だ。朝一番07:30のスタートで同じ組のプレイヤーに挨拶、HDCP13Aクラス、私と同じ16のBクラスの3人。やはりゴールドから打てば殆んどパーオン可能。それも100ヤード以内のアプローチになる。私は午前40、午後39の生涯ベストスコア79(初めてのゴールドティー、果たしてそう言えるのか?)。私のHD16なのでNet63、それでも成績はBクラスで7位、一位はNet61。まあでも79はミスが少なかった証拠だ。OB一つあったがそこもボギーで治めた。3パットも一度だけ、こんなこともある。

松山秀樹すごい。全米オープンで2位、賞金ランキングでも約6億円の2位。頑強な身体と図太い精神力を備えているのだろうが、人知れぬ努力の結果に違いない。イチローにも活躍の場が欲しいが周りが彼の年齢を気にし過ぎて出場機会を減らしている。今一番失望するのはF1のホンダ。遅くて信頼できないエンジンを提供、改良できない経営陣とF1チーム(特にチームリーダー)が不適格だ。これは市販車にも言える。スタイルに斬新さが欠けあのホンダの技術(私はそう信じ込んでいる)が生かされてない。株も低迷(タカタの影響もある)。
それはどうでもよい。小屋を作り上げよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小屋の屋根板張り Roofing fo... | トップ | 屋根シングル片側貼る Half r... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL