なんでも人生

Whatever life is.

業務用冷蔵庫 Frige for Garden Kitchen

2017-05-19 | 日記
人が集まるときに飲み物を冷やすのにクーラーボックスを用意していたがワインボトル等を入れたら他にあまり入らない。先日流し(シンク)をオークションサイトで物色しているとき業務用冷蔵庫が出品してあるのを目にした。これは使えると思い、出品物の程度、値段、引き取り可能場所を注視していたら京都府の福知山市(ここから80kmほど)のリサイクルショップから手頃なのが一台出品された。最初は安く(5-6千円ぐらい)買えるかなと思っていたが土壇場(入札締め切り5分前)で競合入札となり最終的に私の方が落札(1万1千円=予定価格の2倍)し、一昨日福知山まで軽トラで引取りに行く。大型リサイクルショップの倉庫でいろんな不要品をあちらこちらからかき集めて保管販売している。
持って帰って家内が洗剤を使って清掃し一度通電テストと思ったが近くにコンセントがない。
そこで今日一日かけ外庭用ンセントを設置工事することにした。室内の換気扇用コンセント(ここがコンセント配電の最終点(=分岐容易)になっていたのを記憶していた)から分岐して壁を通して無事配線完了。ブレイカーも台所コンセントと共用になっているがロードが多過ぎると落ちるようになっているので安心だ。テスターで漏電(なし)、通電を確認する。
早速コンセントを差し込むとモーター(コンプレッサー)は回っている。26度が2時間後に本当かどうかは不明だが付属温度計では5度を示しているので順調に冷却できたようだ。これで人が沢山集まる時に食材や飲み物を安心して保管できる。
しかし厨房機器(流し、冷凍冷蔵庫、調理台等)は閉店も多いのか多数オークションに出品されている。私も今回の他に以前換気扇フードを落札しキッチンハウスに取りつけた。もう他に欲しいものはなさそうだ。


これでステンレス厨房製品は流し、調理台、調理台冷蔵庫が揃った。全部で18000円ほど、順調に作動すれば安く出来上がった。


最近のゴルフ 44+48、OB1つ、こんなものかな?
トランプ大統領FBI長官を解任してますます自分の立場を危険にしている。大統領だから何をしても良いとならない。時々権力を持つと何をしても許されると勘違いする人とがいるが、トランプもその傾向大。北朝鮮がミサイルぶっ放してさかんに挑戦しているがトランプ奇襲攻撃で国内の批判をかわそうとするかも?金正恩と育ち、性格、知能と似たところもあり似た者同士は相手が許せない。
最近気になっているのがイチローの不振、使われ方(代打)にも問題があるがヒットが出ていない。このままでは歳のせいだと言われても仕方がない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウッドデッキ用テーブル作成 ... | トップ | 小屋作り Shed for Garden Ki... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL