東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

収穫感謝祭

2016-11-06 20:03:14 | 地域岩手県
 毎年恒例の『産直ふるさと大東収穫感謝祭』が開かれました。

役員のnekoさんは いつものようにお手伝いですが、今年は役員さんの中に突然の不幸があり、急きょ人数が

足りないと招集されたneko父ちゃんも ゲーム大会担当などと、リンゴの皮むきや塗り箸で小豆をつまむ競争

など冷たい風の中で頑張りました。



11時と午後3時に行われた餅まきにもたくさんのお客様が集まってくれ

ました。レン君もパパとママと3人で拾ったそうです。お餅大好きのレン君の夕ご飯は 拾ったお餅のやわら

かめのを 3個も砂糖醤油で味わってました。

 nekoさんはというと おっきいばあちゃんの介護のこともあり、ばあちゃんのショートステイに行く予定を

入れていましたので 安心して産直の役割を果たすことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と風 | トップ | エサ米コンバイン終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事