東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

小菊とプール

2017-07-25 22:31:26 | 地域岩手県
 そろそろ小菊の収穫が始まりそうと 昨日は 小菊のプールの準備を始めました。真ん中にフラワーバイ

ンダーを置き、壁際に2方向をプールにしたわけですが、あとは水を入れるばかりのところで、パパのスマホ

が鳴り 何かの会合があって「やばい!忘れてた!ごめん、すぐに行きます!」と飛び出そうとしたパパに

レン君が「プールに水、いれていい?」と聞いたのに、急いでいたパパ「ああ、いいよ!」。

大好きなプールに、水を入れられる!と張り切ったレン君、水道の蛇口を思い切り、開いて 水がたまる様子

を見ながら、二つのボールを入れて、ジャブジャブと遊び始めました。途中でちょうどいい具合になったので

水道を止めたばあばですが いつの間にやら、また出して、水遊びになりそうなレン君をなだめてお家に連れ

て帰ることの一苦労でした.そんなこんな苦労をしながらようやく今日から始まった小菊の収穫です。

しばし、また、忙しい日が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・・!? | トップ | お迎えに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事