東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

JA女性部渋民支部総会

2017-03-15 15:40:21 | 地域岩手県
 昨日の午後から準備を進めてきたJA女性部渋民支部の総会がありました・

片付けを終えて、たった今帰ってきました。平成29年の活動方針や予算新しい役員が決まり、

次の大東中央支部の総会や本部の総会などを経て、新年度の活動が始まっていきます。

 我が家の新年度も少しずつ動き始め、種をまいたり、水管理、温度管理に気を抜けなくな

ってきていますが、日々の蒔いた種の変化や伏せこんだサツマイモの芽や根っこの動きを観

察したり、・・・と nekoさんにとって楽しみな時間が始まっています。

3月中は特にもハウスの中の気温の上がり下がりは ちょっと日が差すと温度が上がり、曇

って来ると一気に下がるので・・・・・。

 さて、女性部や地域活動などと野菜や花などの自分の楽しみ半分の世界と、両方大切に思

う欲張りnekoさんの春が始まろうとしています。







我が家の クリスマスローズも 知らないうちに 大きな葉っパの下に つぼみが始まっていました。
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨? | トップ | ふきのとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。