田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

猪苗代ハーブ園のダリア

2016-10-17 20:34:05 | 

土曜日(15日)はお天気が良かったので猪苗代ハーブ園までドライブして来ました。
足湯に入ってから、見頃になったたくさんのダリアをじっくりと観賞しました。
最後にラベンダーソフトを食べますた(^^♪
めでたしめでたし。。。
今回は写真が多かったので、その分文章を短めにしてみました(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Take off into the sky ! ~... | トップ | 新そば食べますた☆ミ ~山都... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^^♪ (ハナコ)
2016-10-17 21:17:28
綺麗なダリアたちに囲まれ
ラベンダーソフトを頂く
最高ですねーー^^

あっ足湯のMicchii/さん発見^m^
Unknown (きっしぃ)
2016-10-17 21:19:45
ダリアと可愛いコキアが良いですね~
ソフトクリームも気になります
わぁ~きれいですね (トモandアイ)
2016-10-17 23:07:22
Micchiiさん
こんばんは、ドライブにお出かけできて良いですね。
私は、へっぽこ運転手ですので、一人では、
何処へもいけません
昔、ダリアの花は、あまり好きではありませんでした。
何故かと言うと、私が知っているダリアは、強烈な色を
していたからですが、今回、色々なダリアを
見せていただいて、私の思っているのではないので、
良いですね
ソフトクリームも天気が良い日に食べると最高ですね
Unknown (まさかず)
2016-10-18 00:08:58
ダリアきれいですね〜✨
僕の1番好きな花です!花も美しければ花言葉も美しい…惚れ惚れします。
Unknown (pochiko)
2016-10-18 00:28:14
ハーブ園にダリアがあったとは知らなかったです。
いろんな種類のダリアを満喫で来たようですね。
コキアも真っ赤に色づいて一見の価値ありですね。
ラベンダーのソフトは以前食べた事がありましたが
私はどうも…へへへ(;´∀`)
こんにちは (rinrinoioi)
2016-10-18 11:08:20
一枚目の写真。絵はがきになりそうなくらい素敵ですね❤
空とちょっと紅葉始まった磐梯山が秋っぽさを感じていい感じです❗
ダリアいろいろ (azami)
2016-10-18 20:02:23
去年初めて見せて頂いた時も、あまりの美しさに感動しましたが、
何度見ても、バラにも劣らぬダリアの豪華さ、美しさにうっとり見入ってしまいます。
子供の頃から馴染んでいるダリアもあれば、初めてみるダリアも沢山あります。
真ん中が白で回りがオレンジのダリアにはちょっとビックリ
白とピンクのダリアは上品で可愛らしくて素敵ですよね。
ハーブ園はそこに行くだけで、ダリア以外のお花にも出会えて長い時間楽しめますね~。
あのコキア、見事に赤く色づきましたね。壮観ですよね~。
ブーゲンビリアも好きな花です。
そんな途中で、足湯に浸かりながら周囲のお花や景色を眺めるという贅沢気分も味わって、
〆はブルーベリーアイスで・・・
日頃の疲れを忘れさせてくれる様な好い所ですね~、ハーブ園て!
こんにちは (♪お~い中村君♪)
2016-10-19 10:08:34
どれもこれも
見事な咲きっぷりで
園職員の手入れが行きとどいてるんですね
ダリアと言っても
色合いが違うだけでも
雰囲気が変わって
別物みたいです
花に囲まれながら
足湯とソフト
気分は秋冬通り越して春?
ラべンダーのソフト
お味の方は?
ハナコさんへ (Micchii)
2016-10-20 20:35:30
ソフトクリームを食べている場所からは」ガーデンが
一望できるようになっています。
はるか遠くの方には猪苗代湖も見えています。
そんな景色を眺めながらソフトクリームをなめるのは
最高の気分です!
足湯もやはり同じ場所にあるんですよ。
きっしいさんへ (Micchii)
2016-10-20 20:43:03
最初に考えたタイトルは「ダリアとコキア」でした。
何か語呂が良さそうでしょう?
でも、やはり「猪苗代ハーブ園」の名前も出さないと
いけないな思ったのです。
園内を歩き回って喉が渇いた後のソフトの味は格別
でした。
トモandアイさんへ (Micchii)
2016-10-20 21:03:55
一人ではどこへも行けない・・・僕だって後何年か経っ
たらそうなっちゃうかも知れません。
だから一人で行ける内はどこにでも行ってみたいの
です。
トモandアイさんも運転してくれそうなお友達を見つけて
お出かけしましょう。
ダリアって種類も多いですが、その色も豊富ですよね。
自分の一番好きな色は黄色なんですが、その色
だってちゃんとありますからね。
ダリア園なら同じ色でも形が様々なダリアが観れると
思います。
ここ数年続けて行っているダリア園がありますが、
出来たら今年も行ってみたいと思っています。
この日はお天気が良かったのですがそれほど
暑くはありませんでした。
それでも名物のソフトを食べたくなりました。
まさかずさんへ (Micchii)
2016-10-20 21:15:23
ダリアの花言葉って、たしかバラと同じように花の
色ごとに違っているんですよね?
そして、それがポジティブなものとネガティブなもの
とにはっきりと分かれているのがとても不思議です。
pochikoさんへ (Micchii)
2016-10-20 21:23:57
ハーブ園のダリアの存在を僕は昨年初めて知りました。
ていうか、コスモスばかりに気をとられていたせいで
気付かなかっただけなのかも知れません。
ちなみにダリアのコーナーはバラのコーナーの西隣
でした。
コキアは今年初めて見たような気がします。
ラベンダー味は苦手でしたか?
じゃあ、バニラ味の方をお召し上がりください(^◇^)
rinrinoioiさんへ (Micchii)
2016-10-20 21:32:02
絵葉書になりそうなくらい素敵なんて・・・冗談も
休み休み・・・あ、いや素直にうれしいです(^^ゞ
でも、さすがに実際に絵葉書にするには気が引けます。
実物は紅葉の色がもっとはっきり鮮やかに見えていた
のですが、写真にしたら何故かくすんでしまいました。
azamiさんへ (Micchii)
2016-10-20 22:05:23
猪苗代ハーブ園のダリアをご紹介するのは昨年に
続き二度目ですが、今年は昨年よりも種類が増えま
したので写真の枚数も多くなってしまいました。
それでも、最初に予定していた掲載枚数よりはずっと
少なくしたんですよ。
同じ色で形が似通っていたものもあったので、それらは
省きました。
ダリアはバラと同じように形と色の種類は数え切れ
ないほど多いですが、品種の数ではバラを上回って
いるようです。
オレンジと白のツートンカラーのダリアは色の比率が
違うものがたくさんあったので、見飽きませんでした。
ハーブ園では季節ごとにいろんな楽しめるように
なっています。
それに、春の初めに300円でカードを作れば秋の
終わりごろまでそのカードで何度でも入園出来る
上に入園一回ごとにポイントが付きます。
ポイントをためるといろんな特典がありお得です。
「ハーブ園良い所一度はお出で」と声を大にして
言いたいです(;^_^A
色づいたコキアの美しさは期待していた以上
でした。
ブルーベリーアイスって?・・・言われてみれば、
そんな風にも見えますよ~たしかにね。
♪お~い中村君♪さんへ (Micchii)
2016-10-20 22:25:13
ハーブ園の職員さんらしきお方の姿をめったに見か
けることはありません。
それなのに、いったいいつお花達の手入れをされ
ていらっしゃるのだろうと不思議に思うくらい手入れが
行き届いているのです。
ダリアの種類の豊富さには目を見張ります。
しかもこれが同じダリアなの?と驚くほど形が違って
いるものばかりなんですよね。
秋なのに春みたいな陽気の日ってよくありますよね?
たしか「小春日和」とかいう言葉で表現していたかも。
この日が丁度そんなような感じの日だったんです。
ラベンダーソフトのお味は・・・あま~~~い!!!
見事なダリア (kuroko)
2016-10-21 23:31:11
こんばんは(*^_^*)

しばしのご無沙汰でしたm(__)m
どうも体調がすぐれずに早寝を心がけていましたので、
PCを開けない日々が続いてしまいました^_^;

ダリアは種類も色も豊富で見ていると心がパッと明るくなります(^^)v
コキアも綺麗に色づきましたね♪
前回の写真と見比べて・・ああ、これだーっ!と嬉しくなりましたよ。

そして美しいバルーンも楽しませて頂きました。
PCの前で、こうして元気を貰えるのですから本当に感謝・感謝ですよ
足湯ではMicchiiさんの美しいおみ足も拝見しました
(私の足のほうがすね毛ボーボーですよ(@_@;))

おにぎりのギネス挑戦も凄いです!
さて、私もこれから焚きたてご飯でおにぎり食べますね(^^ゞ
どうも不規則でいけません・・何とかしたいのですが・・^_^;


楽しい記事盛り沢山で少し元気が湧いてきましたYO~♪
ありがとうございました(^^♪
kurokoさんへ (Micchii)
2016-10-23 10:54:31
こんにちは(^.^)/
今日は昨日と同じようにいいお天気になっていますが、
昨日出かけて来てその疲れが残っているので、一日
出かけないで休養したいと思っています。
kurokoさんのお住まいになっていらっしゃる札幌市は
もう初雪が降ったとか?
以前から北海道は秋が短いと仰っていらっしゃいまし
たが、本当にその通りのようですね。
体調のすぐれない中をご訪問いただき、ブログを読んで
いただきましてありがとうございます。
楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。
今は会津は紅葉の季節ということで、昨日は裏磐梯
まで行って来まして、先ほどその一部を記事にしま
したのでお時間がありましたら、どうぞご覧になって
くださいね。
この続きもありますので、どうぞお楽しみに。
コキアがいい! (Mayumi)
2016-10-24 22:37:14
ダリアの画像も目が覚めるほどきれいですけど
磐梯山と杉、そしてコスモスそれからあのボリュームの赤いコキア、このコラボレーションがすてきだこと!
見事なコントラストをとらえてらっしゃいますね。
あ、生意気言っちゃってごめんなさい。

あまりに素敵な写真ばかりなんでほんとため息出ちゃいますよ。
Mayumiさんへ (Micchii)
2016-10-25 22:14:18
僕も最初に緑のコキアを観た時にはまさかこんなにも
鮮やかな赤色に変化するなんて想像も出来ません
でした。
出来れば午前中に来て柔らかな朝方の光を受けた
真っ赤なコキアを観てみたかったです。
コキアのある風景はもっと別な角度から撮影した
ものも数枚ありますが、一部に影が出来たりしたり
逆光が強かったりしていたので掲載出来ません
でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む