田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

喜多方レトロ横丁だよ!全員集合~

2017-07-16 10:53:33 | まつり・イベント

喜多方市内の目抜き通り「ふれあい通り商店街」では、昨日(12:00~20:00)と今日(9:00~16:00)・二日間の予定で「第13回喜多方レトロ横丁」が開催されています。
今や喜多方の夏の風物詩となっているこのイベントは永遠の昭和ノスタルジー・そして夢と希望に満ち溢れていた空前絶後の昭和ロマンをテーマ・コンセプトとしています。
市民の手作りによる「想ひ出の七夕飾り」が会場内を華やかに彩り、テーマ別ミュージアムや・昔懐かしい遊びや縁日・屋台やお化け屋敷といった「昭和レトロ」を体感出来るメニューが50種以上用意されています。
昭和まっただ中だった世代もその当時を全く知らない世代も大人から子供まで楽しめる一大イベントとなっています。
数あるメニューの中で僕が毎回楽しみにしているのは「レトロモーターShow」です。
激動の昭和を走り抜けた往年の名車達が勢揃いしたシーンは圧巻です!
今年の目玉は昨年完全レストアされた「初代トヨペットクラウン」の展示です。
そのクラウンはもちろんその他印象に残った車も写真に収めて来ましたのでモーターファンの方は是非ご覧になってください。
今回のレトロ横丁は都合により初日のみの見物でしたが、掲載の写真は全部で88枚にもなりました。

※関連記事はこちらこちらです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田中稲荷のお日市でほおずき市 | トップ | 紫陽花色彩(いろいろ) »

あわせて読む