田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

桜峠の桜

2017-05-07 17:45:11 | 

今日は午前中の早い時間から裏磐梯(北塩原村)の「桜峠」に行って来ました。
桜峠の桜は2001年の敬宮愛子内親王殿下御生誕を記念して、翌年2001本のオオヤマザクラをオーナー制により植樹したのが始まりです。
この桜は毎年GWに見頃を迎え整然と並んだ桜が絶景で、今では知る人ぞ知るお花見スポットになっています。
満開になったのは5日だったということでしたが、昨日一日吹き荒れていた強風のせいで広範囲にわたり花びらが散っておりすでに葉桜になってしまった木も多く見受けられました。
お天気の方は晴れたり曇ったりであまりぱっとしない上に、黄砂の影響なのか遠くの風景が霞んで見えていました。
青空の下峠一面がピンク色に染まった風景を想像し期待していただけにとても残念な気持ちでいっぱいでした。
お花見が済んだ後は隣接する日帰り温泉施設「ラビスパ裏磐梯」でひと風呂浴びました。
乳白色の湯は肌を優しく包み込みながらじわっと温め、疲れを癒してくれました。
レストラン「SAKURA」が臨時休業(?)していたので、昼食は休憩室内の食堂で「磐梯 山塩チャーシューメン」を食べました。
美味しかったのですが、なんか物足りなかったです('ω')、、、
本当はレストランで評判の二段重ねの「ラビスパ弁当」を食べたかったので。。。
今日のお花見は多分今シーズン最後になると思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWでもやっぱ幸楽苑でしょう☆ミ | トップ | 磐梯町駅の芝桜 »

」カテゴリの最新記事