風吹いても気まぐれなブログ

不定期に思ったことを書き連ねているブログです。ただそれだけ。口下手を直したい。

Mind Travel/Superfly

2011-05-04 22:57:24 | 音楽


01. Rollin' Days
02. Beep!!
03. Fly To The Moon
04. タマシイレボリューション(Extended ver.)
05. Eyes On Me
06. Deep-sea Fish Orchestra
07. Secret Garden
08. Sunshine Sunshine
09. Morris
10. Wildflower
11. Free Planet
12. 悪夢とロックンロール
13. Only You
14. Ah


3rdアルバムの収録曲が発表されて真っ先に思ったのだが、2ndアルバムでも収録されてない「Dancing On The Fire」が収録されてないのはなぜなんだろう。

しかし「Free Pranet」と「Sunshine Sunshine」はまさかの収録という。これなら1stアルバムで「凛」を入れてもらいたかったが、個人的には「Free Pranet」はSuperflyの中でも1,2を争うほど好きな曲だから、個人的にはやっぱり嬉しいかな。
シングル曲(カップリング含む)が6曲、アルバム曲が8曲の計14曲。今までとは若干違う組み合わせでちょっと楽しみ。カップリング曲が入ることは今まで無かったし。とりあえず早く欲しいですは


僕は、miwaちゃん!

2011-02-26 21:11:31 | 音楽
最近miwaにガチハマリしつつあります。自分でも何か怖いぐらいです。

日々の何気ないきっかけで突然ハマってしまう。それが音楽なんだろうと思ったり。好きになった他の歌手もそうでした。
好きな歌手というと、基本的に女性歌手を好きになりやすい傾向が強かったりするんですが…YUKIにしろSuperflyにしろ方向性は完全にバラバラ。ただ一つ言えるのは、本当にうまい人が好き。ということですかね(*'-'*)


昨日のTTTでも今日のMフェアでも「うーん、miwaやっぱいいわ」と思いました。Mフェアはスガさん目当てでも見てたけど。
まだまだ認知度は低い歌手ではありますが、これからも応援していきたい。まだmiwaに関してはにわかなんですけどねw
つまり何が言いたいかというと、23日に出たばっかの「春になったら」っていい曲だよな。ということです。完全に自己満ブログだなこれ…


本当に今更だけど

2011-02-10 21:18:00 | 音楽


Superflyの10thシングル、「Wildflower」を買ってきました。
ちなみに11thの「Eyes On Me」はもう既に買ってます。普通買うのが逆だろ…って話だけど、何故かなかなか買う機会が無かった。


なおこのシングルは10thシングル記念として、2枚組になっています。
Disc1はドラマGOLDの主題歌であるWildflowerと、なんJではもはや有名なタマレボ キン○マー
後はカップリング曲として2曲入っている。そんな感じ。

そしてDisc2は洋楽15曲のカバーアルバムになっています。
「My Brother Jake」とか「Desperado」とか前から知っていた曲もありますし、これだけのボリュームで2500円で買えた!発売当初は3000円を超えていたものの、それでもシングルと洋楽カバーを2枚買ったと思えば安いですは。

しかし…、前にも書いた通り志帆さんは黒髪の方が似合ってたな…


ネタが無いので

2011-01-26 20:09:45 | 音楽
久々に曲の整理作業をしてたことでも。

09年にIpodのnanoを買ってから着実に曲数が増えて、昨日でついに800曲を超えました。
せっかくなので、今まで入れた曲をプレイリストにもう一度並び替えることにしました。昨日から整理作業をやって、ようやく今日で作業も終了した模様。来週からのテストに向けての勉強? 矢野「知らん」


<女性ボーカリスト曲数ランキング>
1位:JUDY AND MARY(YUKI期も含む) 72曲
2位:Superfly                 49曲
3位:いきものがかり            26曲


<男性ボーカリスト曲数ランキング>
1位:CHEMISTRY           54曲
2位:秦基博              31曲
3位:スキマスイッチ          28曲



やっぱりジュディマリが圧倒的に多かった。他の歌手も全部好きな歌手ですし、妥当かなという感じ。
ランクイン外にもまだ色々といますけどね。アイドリング!!!はアイドルだし、アーティストとはちょっと違う気がするので省きました。
洋楽は10曲台の歌手ばかりって感じですしね。基本ニワカだからしゃーない

とりあえず一言:野球シーズンが待ち遠しい><


今中

2011-01-21 22:27:08 | 音楽
今日は隣のクラスの友達が授業でやったAccessでちょっと分からんところがあると言ってきたので、帰りに一緒にPCの教室で自習してきました。

そいつがYUKIが好きということなので、Ipodでジュディマリ時代からの曲も流しながらやってました。そいつはジュディマリ時代の曲はあまり知らなかったようなのですが、これをきっかけにジュディマリ時代の曲も色々聴きたくなったようです。よかったよかった。
勉強というよりも、YUKIの曲で「ランデヴーイイヨネ・」とかそういう会話で意気投合。楽しかったですw
そのうえ、お礼にYUKIのDVDも後で貸してもらえる模様。最高や!


で、帰りにオナズリのトレードでメール便を利用するためにセブンイレブンへ。
4弾のパックも売り始めていたようなのですが、金の節約もしたかったため1パックだけ購入。メール便の費用も含めて475円。
そして外に出て開けてみたら…なんと今中。ドラゴンズ初のLE!
嬉しいけど…正直LEは使いたくない主義なんだよなぁ…。どうすっか。トレードに出すなら当然ドラゴンズの選手が欲しいけどw


miwa

2011-01-08 21:46:44 | 音楽
今日も車校頑張ってきました。初めての外であんま上手くいかんかったけどw

その後は家に帰って「よし、6時からアイドリング!!!見よう」と思ったら、無かった。
ファッキューフジONE。絶許訴辞と思ってたら、たまたま東海テレビ(フジ系列)にチャンネル換えたらMフェアでmiwaと秦さん出てるやん!
普段Mフェアなんてほとんど見たことなかったんですけど、思わず最後まで見てしまった




miwaはまだ好きになりたてで歌もまだしっかり覚えてないんだけども、まず声からタイプです。あくまでも歌手的な意味で
歌手はアイドルではないんだし、正直顔よりも声派なわし。それでもmiwaって美人さんやね(*'-'*)
まぁ美人とかはともかく、個人的にこれから応援していきたい歌手ですは。

あと、秦さんは前から好きです。「シンクロ」とかイイヨネ・ でも秦さんって基本的に高音な歌が多いから、カラオケで歌おうとすると大体撃沈するけどな!


好きな洋楽でも

2011-01-05 22:21:55 | 音楽
書くこと無いんで、今日は好きな洋楽のことでも書きましょう。


邦楽ももちろん好きなんですが、洋楽にも一応好きな歌手はいます。全てニワカに近いような感じですけどね
傾向とすればかなり前の曲が好きだったりします。とはいえ、誰もが知ってるビートルズやマイケルはあまり分からない。洋楽も好きと言ってもほんの数組しか分かりません。

今回はその中で3組紹介しようかな・・・


①Janis Joplin
60年代のアメリカを代表するロックシンガー。彼女のウッドストックでのライブは、もはや伝説にもなっています。
70年に若くもこの世を去ってしまいましたが、それから40年経った今でも世界中に彼女の熱烈のファンがたくさんいます。そのような方々に比べたらやっぱり俺って糞だわって思うぐらい。
Superflyの志帆さんもリスペクトしてるロックシンガーですね!


②EAGLES
70年代に活躍したカントリー・ロックバンド。94年に活動を再開し、現在に至る。
EAGLESといえばやっぱり「Desperado」が一番有名じゃないですかね。日本では平井堅や布袋寅泰もカバーしたりと、世界中で愛されている曲です。
3月にはなんと名古屋にもコンサートで来るとか!でも高校生じゃとても金がなくて行けませんはヽ(;▽;)ノ


③Rhapsody Of Fire
60~70年代と来たので最近のバンドを。なお、これだけつい最近じゃねーか!というツッコミはNG
元々メタルはほとんど分からないのですが、ラプソディーは好きですね。というか、メタルで好きといえばラプソディーぐらい。
昔はラプソディーだったのですが、4,5年前に改名しましたね。やっぱラプソディーのイメージが今でも強いです。
主に有名な曲といえば「Emerald Sord」がやっぱり出てきますね。この曲が好きで、たまにカラオケで歌っていつも撃沈するのはぼくの悪い癖


他にも好きな洋楽歌手は何組かありますが、以上簡単にまとめてみました。何度も言いますが、ニワカです。ゴメンチ
ネタが無い時は、たまにこういう自分の好きなものをブログに書いていくのもいいのかもしれない。


特に何もしてないデスネ…

2010-12-12 21:21:27 | 音楽

昼間することがないので、ずーっと音楽を聴いてました。

I podとかウォークマンを持っている方がたくさんいると思いますが、面白いですよね

ボーッと聴いてるとある曲から、えっこれになるのってビックリすることもあったり。

今日だったらジュディマリのくじら12号からアイマスのGO MY WAY!!という流れですね。

 

それで夕方から久しぶりにプロスピでオンライン。

横浜でプレイしてみて、こちらは加賀ちゃんと相手は楽天のマーということになった。

そして、まさかの加賀ちゃん完封勝利で\横浜優勝/した後は犬の散歩・・・

 

・・・この無駄な時間で、もっと他にすべきことがあったんじゃね? と今更気付く自分であります。

 


学校から車校という風潮

2010-12-03 23:38:49 | 音楽

期末テストが終わってからずっとこの流れです。

特に今日は日常では変わったことはないんですが、ミッション車に初めて乗ったことぐらいですかね。

やっぱりミッション車は難しい。半クラッチって何それ美味しいの状態!1回目なんてエンストしまくった!

なかなかクラッチペダルを踏みながらチェンジレバーを見ずに操作するってのが難しいんですよねぇ…改めてオートマ車って楽だわ

 

今日は何とか8時に間に合うように帰ったのですが、ちょっと遅くなってしまったので最初の方が見れませんでした。

あっちゃー、生で見れないか(一応録画してあるけど)・・・と思ったけど、タモさんが「キンキキッズとSuperflyでーす」

これは本当にサンキューMステと思いました。バッチリ見たよ!

でも志帆さんがクリスマスソングって珍しいですよね。もちろん15日は今日志帆さんが歌った新曲を買いますぜ!

 

あと、どうでもいいのですがツイッターのアカウント名も変えました。

ちなみに、リンドンというのは今日志帆さんが歌ったEyes On Me からだったりする・・・