風吹いても気まぐれなブログ

不定期に思ったことを書き連ねているブログです。ただそれだけ。口下手を直したい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷や麦のリンク集

2020-11-09 22:14:34 | お知らせ

Twitterアカウント→ http://twitter.com/H_Lindon

簡易プロフ(iddy)→ http://iddy.jp/profile/Lindora/

オーナーズリーグ→ http://ownersleague.jp/mypage.php?ownerid=ol00046575
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また更新する気になったので

2011-06-21 21:20:17 | お知らせ
不定期でごめんなさい。本当に
なぜかまたブログを書く気力が復活したのです。そしてまた消えるかもしれない。まさに気まぐれ


最近の話をしますと、仕事はかなり慣れてきました。
毎朝7時半出勤は正直キツいですが、キツいなりに充実感もあるんですよね。何より30キロの砂糖袋を楽に運べるようになったことに自分が成長したことを感じます。

今日は初めてラ・フランスの果汁ゼリーも作りました。
うちの工場はゼリーの他にもプリン、ムース、バームクーヘン、水羊羹…と結構色々なものを作ってます。去年の工場見学の時には、まさかプリンまで作ってるとは思いもしませんでしたけどw 早く色々なものを作れるように覚えたいなあ、と


ただ、製造の予定が結構変わるのだけは実際勘弁して欲しいんですよねw 仕事にやりがいがあるのはいいんだけど。
今日なんて昼からムースの予定が突然全てゼリーになりましたからね。果汁も測り直したりしないといけないし、今日はドタバタでしたw そのうえ昼から晴れて作業場の中がムンムンとかもう勘弁。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もはやこのブログ意味あるのか?

2011-05-19 23:14:50 | 雑記
まーた久々の更新です。
どうしても日常の出来事はツイッターで済んじゃうんですよね。ツイッター始めてからすっかりブログに書くことも無くなってしまった。
まあ書きたいなと思ったときに書く気まぐれブログ状態が続くとは思いますが、よろしくお願いします。あと気分転換にブログの名前も何気に変えてたり。


さて、就職してから早1ヶ月半も経つわけで。7月9日には大好きなSuperflyのライブがあるんのですが、新人じゃ有給もないしちょっと休みづらいなと思ってました。
が、今日同じ職場で働いている方が私用で早退届を出していたので隣にいた主任の方に色々と話を聞いたところ、どうやら普通に休み早退は取れるようです。「ただ、忙しい7月とかは早めに連絡して欲しい。」とのこと


とりあえず1日だけ早退が取れそうなのでよかった。後はチケットだけですね。
流石に2日以上私用で抜けるのはアレですけど、まあ1日ぐらい…いいよね

後は6月のmiwaライブも参戦しようかと。2つのライブで合計1万いかないんですから安いもんですわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の残業でした

2011-05-09 23:30:44 | 雑記
疲れました。(小学生並みの感想)
ハイマルという液糖で作業服がベトベトになってしまって気持ち悪かったです…やっぱ機械ってありがたいですね。缶は重いわ。
明日は7時半からということで初めての早出かな。何か餡玉製造の機械の操作方法を教えるだとか…まぁ覚えることだらけですね。5月から土曜日も仕事になっちゃったから1週間がまあ長いことw


しかし更に暖かくなったせいか作業場が暑い…冷たいお茶をいい加減に持っていくべきだろうか。
今日は本当にこれぐらいしか書くことがないです。ごめんなさい
後は夜のPigooRadioでゆりっぺにツイート読んでもらえたのが嬉しかったぐらいかなー。明日はフォンチーさんだしぜひ見たいですね。
まあ野球中継は音消しーで。明日雨だから中止もあり得ますがw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mind Travel/Superfly

2011-05-04 22:57:24 | 音楽


01. Rollin' Days
02. Beep!!
03. Fly To The Moon
04. タマシイレボリューション(Extended ver.)
05. Eyes On Me
06. Deep-sea Fish Orchestra
07. Secret Garden
08. Sunshine Sunshine
09. Morris
10. Wildflower
11. Free Planet
12. 悪夢とロックンロール
13. Only You
14. Ah


3rdアルバムの収録曲が発表されて真っ先に思ったのだが、2ndアルバムでも収録されてない「Dancing On The Fire」が収録されてないのはなぜなんだろう。

しかし「Free Pranet」と「Sunshine Sunshine」はまさかの収録という。これなら1stアルバムで「凛」を入れてもらいたかったが、個人的には「Free Pranet」はSuperflyの中でも1,2を争うほど好きな曲だから、個人的にはやっぱり嬉しいかな。
シングル曲(カップリング含む)が6曲、アルバム曲が8曲の計14曲。今までとは若干違う組み合わせでちょっと楽しみ。カップリング曲が入ることは今まで無かったし。とりあえず早く欲しいですは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加