体質改善って出来るもんですね

2016年10月12日 | 日記
以前の私は不眠症タイプで、寝付くのが明け方と言うことも多かった。

どうせ眠れないなら、ということで深夜までテレビやDVDを見ていたこともあった。
そして、やっと眠くなるのが明け方の5時頃だったりする。

そこからまず3時間、とりあえず8時まで熟睡。
日によっては多少、熟睡時間を延長する。
そういうことが可能な環境だった。

それでも基本的には睡眠時間は足りない。
でも、
一日くらいなら3時間睡眠でも、日常活動 (仕事を含めて) は全く支障なくこなせる。

そして、その多少の不足分は、翌晩の熟睡で簡単に補える。
時には電車の移動時間のうたた寝でも補える。
たぶん私は、もともとショートスリーパータイプなんだろう。


とにかく、
朝5時頃でないと寝付けないことが多かった私が、今は180度異なっている。
今は朝5時頃には起きるようにしている。

それは・・・
これから自然と共に生きて、自然と共に消えていくために、体調管理の練習をしているわけ。


2020年が目標と書いたけれど、私の身体は既に順応し始めている。(^O^)
身体って、適応力あるもんですね~
人間って、すごいね~

計画を早められたらいいなあ~
と思っています。



※このブログを途中から読んでいて下さる方へ
   筆者の真意は、頭書の3ブログに集約されています。
   8/6、8/7、8/13、に書きました通りです。
   よろしくお願いいたします。 


























































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 携帯電話を洗濯してしまった | トップ | 田舎に住みたい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。