技術士(道路)を目指そう!

技術士【建設部門:道路】合格に向けた情報発信!
子ども達の成長記録も連載中!
“いなかもの”をよろしくお願いします.

平成21年度 技術士第二次試験【建設一般/予想問題(その2)】

2009年01月13日 06時47分59秒 | 予想問題【道路科目】
■おはようございます.
3連休も終わりましたが,21年度の受験生はもちろん勉強に集中したのでしょうね?

■さて,建設一般の予想問題です.
昨年度も予想しましたが,見事に外れました.
そう,それは地球温暖化対策です.

★しかし,これはやはり今年も外せないでしょうね.
新聞でも毎日取り上げられています.
温暖化対策というより,もっと広い視野での環境対策が重要だと考えております.


 【H21建設一般:予想問題②】
 「地球温暖化などの環境問題の現状と課題を挙げ、建設分野が果たすべき役割についてあなたの意見を述べよ.」


■あくまでも予想問題です.
勉強するか否かは,あなたの判断ですよ (^^ゞ



   ★ ブログランキング ご協力お願いします ★  
       人気blogランキングはこちらです!
 
   ▼ 応援ありがとうございます m(_ _)m .
   ▼ あなたのワンクリックが,ブログ継続のモチベーションです。
    
ジャンル:
スキル
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成人式 | トップ | 敵は我なり! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうがざいました。 (まちづくり)
2009-01-13 13:03:11
いなかもの様、まちづくりです。
記事と内容が違いましてすみません。

昨日、口頭試験から帰ってきました。
モチベーションが上がらない時期の応援、非常に勇気づけられました。

東京は、お天気良好で、東京より南にある地元には雪が積もっていました。

また、成人式等祝日で賑やかな渋谷のまちを横目に(2度といけるとは思っていなかったのですが)フォーラム8に行ってきました。

結果は分かりませんが、1回目よりは緊張せずに、試験官の意図をしっかり掴むように受け答えをしたつもりです。

今年は、いなかもの様の番です。お節介ですが応援させていただきます。
Unknown (いなかもの)
2009-01-13 17:59:58
まちづくりさん,こんにちは.

ご丁寧にコメントまで頂き,ありがとうございます.
私もまちづくりさんの後を追っかけて東京に行けるよう頑張りたいと思います.

ブログでは偉そうなことを書いてますが,長丁場ですので,途中挫けそうになるかもしれません.
その時は是非応援をよろしくお願いします.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。