田舎日和

ココロとカラダと自然にやさしい田舎暮らし♪

今年もわずかっ

2016年12月28日 | 田舎暮らし
あっという間の一年でした。
早いよね。早過ぎだよね。

今年もおかげさまで無事にお米が収穫できました。
野菜は、もーひとつでした…。
土づくり…時間がかかりそうです。
だんだんよくなるように、畑を可愛がります(*´▽`*)

天候とか、野生動物とかいろいろ問題はありますが、
自然と仲良く共存できるように、
田舎暮らしを楽しみます。


今日はうっすら雪でした。
明日はばーちゃんちで餅つき、
明後日から帰省です。

よいお年をお迎えください!






- - - - - - - - 今日のわんこ---------


視線の先は・・・、

おやつです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬至 | トップ | 2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球誕生から (ハル&ベックPaPa)
2016-12-29 18:31:30
今年もお世話になりました!!
日々是全身です
ある学説によると地球誕生から今をカレンダーにすると・・・猿人のホモサピエンスが誕生したのが1月1日から数えて12月31日の午前10:40だそうです。100年以上前の産業革命は午後11:59:58だそうですよ。そこから膨大?な時間は地球誕生からするとコンマ何秒。我々はたったコンマ何秒しか生きてません!土も作物も自然の恵みも・・・時間がかかります。日々是前進で来年も行きましょう!!よいお年を!!
ハル&ベックパパさんへ (ひより)
2016-12-29 21:29:30
ハロー!
なんかスケールの大きい話ですね。
我々はまだひよっこということでよいのでしょうか。
日々是好日!一瞬を精一杯生きたいです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♬

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL