林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

フグ取扱衛生責任者講習

2016-10-17 14:26:30 | Weblog

今年は4年に一度の、フグ取扱衛生責任者の免許の更新の年

今度から、夏のオリンピックの年と覚えておけばいいですね。

フグ取扱責任者講習会テキストです。

いつもは、上越会場で受講するのですが今年は予定が合わず、、

佐渡に受けに行きます。

もう、12日この日しか受けに行けません。

カーフェリーに乗りました。

新潟港から出港です。

もう、プチ旅行。

会場のアミューズメント佐渡です。

講習会が始まりました。

毎年恒例の、河豚の鑑別です。

今回は、模型になりました。

自分は、鑑別は割と自信がある方でしたが、模型になるとちょっと難しかったです。

まさかなあ、1番と2番は、、、、

やっぱりと言えばやっぱりです。

まさか、佐渡まで講習に来るとは思いませんでしたが、旅行気分で楽しかったです。

でも、やっぱり夜になると、家族や友達と一緒じゃないと寂しく感じました。

旅行は、気の合う人と楽しく行きたいですね。

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲崎産走り鮟鱇 | トップ | 第5回 新潟日本料理の饗宴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL