田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

フレキ管に電線を通しました

2017-03-07 18:20:28 | 日記
朝起きてみたらうっすらと雪が積もっていて、朝から雪が舞って一日中寒い日でした。もうすぐ菊の挿し芽が始まるので、挿した菊をハウスの中に作ったトンネルに入れます。保温マット5.5メートルを2枚並べて11メートルのトンネルを作り、200穴トレーを並べていきます。外側の挿し芽が風に当たって、乾燥して発根しなかったり、水不足で大きく育たなかったりするので、杉板を周りに立てる事にして工事をしました。



フレキ管に3相モーターを回す為の電線を通す事が出来ました。フレキ管を地中に入れる為電線を繋ぐことが出来ないので、100メートルの電線は、フレキ管に50m入って、入って居ない所が50メートル有ります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃の花を出荷しました。 | トップ | 毎月8日は長伝ニュースの編集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。