田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

9月咲・10月咲の菊畑にパイプを建てた

2017-06-18 21:49:48 | 日記

15アールの菊畑に、フラワーネットを支えるためのパイプを建てます。パイプは2メートル毎に畝の両側に立てて、フラワーネットを支えて菊が曲がるのを防ぎます。パイプは22mmか19mmのパイプを1.5mにカットしたものを打ち込んで使います。以前は大きなハンマーで打ちこんで居たのですが、20本も打ち込むと疲れて大変だったのですが、今では振動で打ち込む、打ち込み機を使っているので、楽に作業が出来るように成りました。ちなみに15アールの田んぼには約1000本のパイプと使います。

 

 

丹波黒大豆の苗がだいぶ大きく成りました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有害鳥獣の駆除に出ました | トップ | 今日は31℃有りました。夏のド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。