田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

4回目の天地返しをしました。

2017-04-29 21:08:53 | 日記

5月の7日位まで天気が続くそうなので、雨が降る前に菊の畝を作ってマルチを張りたいと思って居ます。その為に1日でも早く田んぼの土を乾かして、畑の様なにサラサラの土にして、菊の畝作りをします。土を乾かす為には底に有る土を、表面に出して太陽や風に当てて乾かす事が大切で、天地返しを何回もする事だと思って居ます。

4月1日に種蒔きをした苗が、40枚ほど今日嫁入りしました。種まきをして1ヶ月は欲しかったのですが、29日に田植えをすると言われるので、持って行きました。根張りが充分か?苗の長さが足りているか?心配だったのですが一応届けました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンドウのフラワーネットを2... | トップ | 1週間遅れの誕生パーティーを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。