田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

孫娘(2年生)の運動会に広島まで行きました

2016-10-29 19:52:10 | 日記
30年ほど前に娘や息子の通った小学校で、孫の運動会が有りました。昨日雨の1日だったので、運動会の準備が出来なかったのか、万国旗の無い運動会でした。



団地が高齢化して年寄りばかりに成り、子供の数が非常に少なく当時の三分の一、300人に成っていました。人数が少ない分孫を探すのに苦労しなくても見つけることが出来ます。



昼ご飯は体育館で、嫁の作って来た弁当を食べたのですが、ビールがのめないのが残念。
日本シリーズ2勝3敗で迎えた6戦目、今8時45分3対4で負けているのでカープは崖っぷち!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼から雨が降ったのでくくり... | トップ | まだ稲刈りをしています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。