田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

田が柔らかくコンバインで刈り取りが出来なかった稲を手刈りをした

2016-10-13 22:28:04 | 日記
昨日餅米の田んぼの稲刈をしたが、柔らかくて刈り取りの出来なかった所が1a位有り、今日鎌で手刈りをしました。



刈り取るのに1時間掛かり、コンバインで脱穀をしました。昔の人は全部手刈りをしていて、気の遠く成る様な作業をして居た事に、感心しています。



久し振りにイノシシが箱ワナに掛かりました。子供のイノシシ2匹で親が居たはずなのに、リスク管理の出来ていない子供ばかりが掛かります。可愛そうなのですが射殺しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の稲刈をしたが稲がこ... | トップ | 今日もじゅるい田んぼの稲刈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。