田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

乾燥機が故障したので稲刈りが出来なくなった

2016-10-15 21:33:08 | 日記
昨日刈った稲を乾燥気に入れて、乾燥するのに10時間位掛かかるので、そのまま寝て朝乾燥機を見ると、エラーが出て止まっていました。水分量は18%で乾燥が終わるのは14.5%に成ってからなので、まだ4時間位掛かかります。JA農機を呼んで見てもらうと、籾を循環させる為のシャッターを開け閉めするモーターの故障との事。新しいモーターが来るまで稲刈りは出来なくなりました。



水が溜まって居る田んぼに溝を作る事にして、稲をカマで刈って溝を掘りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もじゅるい田んぼの稲刈... | トップ | 町民文化祭が有り参加しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。