田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

ジャガイモの土寄せをしました

2017-05-20 21:41:38 | 日記

家で食べるだけのジャガイモなので、余り沢山は植えていないのですが、ジャガイモの葉っぱが大きく成ったので土寄せをしました。肥料を撒いて管理機で土を飛ばして畝を作っていきます。

土寄せが終わってからイノシシにジャガイモを掘られない様に、電気牧柵を設置しました。昨年は丁度今の時期に掘り返されて、半分位が駄目に成りました。

田植が半分終り菊の定植も残り少なく成ったので、有害鳥獣の駆除に出ました。7時過ぎから山に入り待ちをして待っていたのですが、私の所には出てきませんでした。昼前まで駆除をして鹿1匹だけ獲りました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天が続きリンドウが水不足... | トップ | 晴天が続いて雨が降らないの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。