田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って10年に成ります。今は米と野菜を作って産直市に出荷しています。

旅行6日目 プリトビィッツェ湖群国立公園観光

2017-02-22 04:31:52 | 日記
1987年にユネスコの世界遺産に登録された、国立公園で20万ヘクタールの中に湖が20余りと、100以上の滝があり3時間かけて、遊歩道を散策しました。



毎日3キロ以上歩いているので、ふくらはぎがパンパンで、いつ痙攣がきても不思議ではない状態になっています。昼からクロアチアの首都ザグレブに移動して、市内観光をしました。主な所は教会で超高層の建物を、石だけで造って居るのを見ると、石材建築の技術の高さを見せ付けられます。昼御飯にイカの料理がでました。イカをオーブンで焼いただけで、レモン汁と塩胡椒で食べたのですが、日本ならあまがらく醤油で炊けばモットモット旨かったろうにと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行5日目ドブロクニクの城壁... | トップ | 日本へへ向けて帰国の行動を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。