田舎都会からの便り

北海道北斗市から発信

かた雪散策・きじひき高原

2017年04月06日 03時56分54秒 | 農業の話

  上の写真は去年の今頃の光景です

行雲流水  かた雪散策・きじひき高原

今時節 かた雪になります

夏山では藪漕ぎで無理な場所でも スイスイ行けます

かた雪は 利用の仕方によってはとても便利なものです

かんじき不要

私の体重でも ・・・ 大丈夫 OK

この日は旧越冬施設・サイロまで行ってきました

スイスイ歩け 

目的地へ一直線 

カメラの位置の下が道路

除雪されて道路が開通すると 氷壁が見られます

この日で私のきじひき高原冬散策は終わりです

スノーモービルも まもなくシーズンオフでしょう

左・生地挽山 右・旧越冬施設サイロ

興味のある方は ご覧下さい

きじひき高原「かた雪散策」

 ふるさと    ねこつぐら

匠の森散策2017年3月3日13~

八郎沼 春へ前進

新函館北斗駅の夜明け

  市渡小学校  新函館北斗駅&自然・冬 

きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ   函館山楽クラブ

興味のある方は ご覧下さい

ベトナムを歩く238・ドンヴァン日曜市 

テクテク散策・南北海道  函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44 

台湾・パチリ

 追加5枚 台湾の街を歩く⑥

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

熊本県南小国町 田の原温泉

開湯・鎌倉時代の温泉は湯治場として栄えた

渥美清さん主演・寅さんの ロケ地として知られている

現在4軒の宿がひっそりとした自然豊かな場所で営業している

のどかな温泉街を歩いた写真記録です

山間部なので農地にしずらく 面積は少ない

棚田などを活用し 農地を確保している

坂道・道路狭小など 生活に不都合なことが多そう

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編

『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナムを歩く238・ドン... | トップ | きじひき高原・鉄山の春2017 »
最近の画像もっと見る

農業の話」カテゴリの最新記事