田舎に住んで思うこと

身の周りで気になった事や趣味の事等

花の写真を撮りました。

2017-04-19 11:11:38 | 雑草
最初は昨日撮った写真ですが花の名前が判らなかったので今日になってしまいましたが
キランソウの写真です。
小さくて目立たない花ですが良くみると綺麗です。


今朝の散歩の途中で道端の横にヤマツツジの花が咲いていたので撮りましたが実物はもう少し
オレンジ色に近いです。


我が家の庭(雑草だらけですが(笑))にハハコグサが生えていたので




同じくスイバです

花が咲いているようなので大きく写してみました


木の芽は秋に葉が赤くなるニシキギの芽です。






ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この花の名前は?。。 | トップ | 山椒の葉ですね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

雑草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。