田舎に住んで思うこと

身の周りで気になった事や趣味の事等

テイカカズラでした。

2017-06-15 18:45:06 | 植物
6月8日の記事で ツツジ の仲間かと思った花は 桜台のスミレ さんと 多摩NTの住人 さんのご指摘を戴き今日、再確認をしようと
写真を撮ってみました。

全体の写真です。


左側にの ツツジ の葉は表面に細かい毛があるので艶が無く右側の テイカカズラ の葉には毛が無く艶があります。


 テイカカズラ は蔓性で ツツジ の枝に絡まっているのがみえます。


ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイの花が咲きました。 | トップ | ガクアジサイが咲いていました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。