まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

書こうか迷ったけども

2016-09-17 23:45:51 | 腐女子
おお/振/り(検索よけ出来るかな)でのCP話をば。
基本は原作が一番好きです。やはり原作ありきなので、原作ばかり読んでます。が。
ですが8年前くらい(おおふりにハマった頃)はアベミハ好きでした。R指定なしの読んでました。
で現在再燃してまた原作を数回読み返してるうちにCP考えないほうが面白いなー
普通に友情だなー
とか思って読んでました。
が。
ちょっと本編読み返し過ぎて他のもみたいな。同人見てみたいな。シブ行くか!ニコニコみるか!
となり。
ある作家さんの漫画でイズミハにハマる(あああ…
ある動画でミハベにハマる(うぬぬ…。
ですが同人と原作は別物なのは変わらずなのでふりを見てもモエーッ!!このシチュモエーッ!!とまでは思いませんです…何の言い訳?
自分が好きなキャラや組み合わせが絡んでるのを見るのは楽しいですよね。
あ、あとハルアベはちょっとなー、原作見てもありえないよなーとか思ってましたがこれも動画でハルアベ可愛いじゃないか…
と思うくらいまでは目が肥えました。
そもそもCP自体が原作ではありえないわけで…はい…。でも、いいですよねやっぱり同人て。別の感動がありますよね…。
私は三橋おしなので三橋が絡んでるやつなら何でも微笑ましく思ってしまいます。
あと泉。ついで田島。
アニメまたやらないかなぁ。もう漫画本読み返すのも毎日の日課となってしまって、楽しいです。
子どもにもう絵本(おおふり)よまないで!
と言われるくらい読みふけってます。
そして「お母さんは読みたいの!!」と読むダメ親っぷり…、あ、いかんいかん
婦女子ネタまだ続きます。

てことでおおふりではまだR指定本に目覚めてませんがこれも時間の問題かもしれません。
坊ちゃんとルックは恋人同士と思うんですが、このハマるきっかけは多分私の場合同人ありきじゃないかなと思ってます。誰かの妄想に共感とかキュンときたりとかで沼にハマってく感じ。自分で妄想できないからこそこういうストーリー(妄想)思いつけるってすごい!!と尊敬します。


あともう1つハマってるのが脇下一族!!
これもとある静画を見てハマりました。なめ悟推しです。可愛いキャラですよね。あの静画を描いた方、新作描いてくれないかなぁ…!
でも悲しいかなお気に入りキャラは必ずいつかは死んでしまうので……。切ない。


あ、あとふり話でもう1つ。
感動するシーンとかいくつかありますが、最初に読んだ時と何回か読んだ時と20代前半で読んでた頃と30過ぎて読んでる今と感じ方が違うのも面白いです。あの頃は何気なく読んでたシチュエーションも、年をとった今ではその時のキャラの気持ちがよくわかるなぁ、と。主に花井。田島への嫉妬心で見てられなかったのですが、そういう葛藤で苦しんだり悩んだりしてる姿もかっこいいなぁと思うようになりました。
阿部も三橋をよく引っ張ったりフォローしたりかっこいいじゃないか…とか思ったりこやつ性格悪いなー!と思ったり…(笑)
泉は…最近特にかっこいいなと思ってからは声優さんもチェックするようになりました。普段あまり声優さん意識しないのですが…。福山さん、かっこいいな…!!(・ω・;)


新刊早く読みたいなー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離乳食始めて2週間目くらい | トップ | イヤイヤ期終わらぬ »

コメントを投稿

腐女子」カテゴリの最新記事