いなご家のだんご3兄妹

子供たちの日々の成長記録 日常のちょっとした出来事

花子、頭を打つ

2016-10-17 14:51:48 | Weblog
土曜日、帰ってきたら、花子がソファーで寝ていました。
めずらしいな~と思っていると、ブランコから落ちて後頭部を打った・・と言います。
後頭部なので、少し心配にはなりましたが、ま、冷やしておけば大丈夫だろう・・と思っていました。
夜になっても、頭が痛い・・と言うので、鎮痛剤を飲ませて寝せました。

軽い脳震盪でもおこしたかな~?
ま、太郎の時も頭を打ったら、次の日まで痛がっていたので、そう心配していませんでした。

が・・。
次の日の朝、やはり頭が痛い・・と言います。
う~ん、どうしよう・・と考えていたその時、「おえ~っ」と花子が嘔吐
うそ~
吐くのはまずいんじゃないか・・?

急いで、日曜診療している所へ電話。
しかし、9歳・・というと、小児は診れない・・と断られ・・。
総合病院へ行くよう勧められました。

そして、急いで総合病院へ。
そこで、驚愕の事実。
10月から、紹介状の無い患者は一律5000円いただきます~と。
え~\。
しかし、花子の頭の方が大事。
泣く泣くサインをする。

診てもらいましたが、多分、研修医・・?
聞き方が要領を得ず、何を言いたいのかわからない。
その後ベテラン先生と協議をしたのか、ご要望があれば、CT撮りますよ~的な感じのことを言われました。
ここまで来たら、安心して帰りたい!!
もちろん撮ってもらうことに!

結果・・。
血管は切れていないし、大丈夫そうでした。
そして、帰り際、ベテラン先生らしい人がやってきて、「多分、むちうちですね!安静にしていて下さい。」と・・。

研修医、診断つかんかったんかい!!
さんざん待たされ、待たされ、待たされ・・。
日曜日で会計が閉まっているので、月曜日に来てください~と・・

ばかやろ~
一番、そう言いたい相手は花子、キミだよ・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニバレーボール大会 | トップ | いつの間にやら11月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む