いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

あ~、夏休み!

2012-07-23 09:49:59 | Weblog
始まりましたね~。長~い夏休みが!昔は、40日でも短い!と思いましたが、今や2週間でも長い!と感じますね。そんな、夏休み初日、私は、軽い二日酔い~。昨日、育成会の暑気払いがあり、つがれるビールは、お断りすることもなく、ひたすら飲んだ。そして、買出しに行った時に買った、酎ハイも飲んだ。それがダメだったのかな~?今朝、頭も重いし、体もだるかった・・。しかし、夫が出張で、朝早く出かけるので、5時半起床。やっとのことで起きました。夫を送り出した後、二度寝しようかと思いましたが、子供たちが起き出す。そこで、朝の日課の素振りに行かせる!花子をくっつけて・・。その間、15分ほど、寝ようと思っていたのに、次郎がすぐに、「ウンチ~、もれる~。」と戻ってくる・・。結局、寝ること叶わず、すぐに朝食の準備。といっても、昨日のカレーの残りですけど・・。食べ終わると、兄弟けんか勃発。あ~、うるさい。早く、学校に行ってほしいわ。今週1週間は、夏休み教室といって、1時間40分だけ、学校で勉強ができるのです!もちろん、毎日、通ってもらいますよ。そして、今、兄弟たちは学校へ行き、花子と二人、まったりとしています。少し、寝ておこうかな・・。でも、この、のんびりできる貴重な時間を寝てつぶすのも、もったいないな~なんて考えてしまうのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿