いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

「風の谷のナウシカ」

昨日、久々に見ました。
いや~、何度見てもいい映画ですね~。
初めて見たのが、確か、中学か高校生の頃・・。
今から30年も前の映画です。

30年前に作られたストーリーなのに、これから世界がたどる道を示しているようで、怖いですね・・。
菌が世界を滅ぼす・・的な・・。
これだけ自然破壊を繰り返していては、どこかがおかしくなりますよね。
以前、科学者の方が、これから人類が絶滅するとすれば、皮膚病・・だと言っていました。
なぞの皮膚病にかかり、感染していって人類滅亡だとか・・。
いや~、怖いです

そして、今回見て新たな発見!
子供たちと一緒に見ました。
確か、3年前に見た時には、つまんない・・と言って、最後まで見なかったようです。
しかし、今回、みんな年齢が上がったせいなのか、ストーリーの奥深さを理解できるようになったようです。

最後までじっと見ていました。
確かに、虫・・たちは気持ち悪いのですが・・
オームなんか、どう見てもダンゴムシ・・
虫に食べられて死ぬなんて、それだけは避けたいですね・・

職場で「チャドクガ」と「マダニ」の写真を見た後だけに、背筋がぞぞーーーー

子供たちも、これから、30年後、あの映画よかったよね~と思えるような作品に出会ってくれるといいですね・・

余談ですが、「君の名は。」よかったです

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事