ウォーキングで健康保持 & デジカメ散歩

中高年・高齢者が健康を保持するために行う「健康ウォーキング」デジカメ写真を撮りながらの「デジカメ散歩」のブログです。

ウォーキングによる健康保持1

2017年07月16日 | 歩く

ウォーキングによる健康保持1

  • 健康保持には誰でも,いつでも,どこでもできるウォーキングが最適です。正しい姿勢でのウォーキングは高齢者にとっても素晴らしい運動です。

    ウォーキングを習慣化すると,血行がよくなり血圧の上昇を予防したり,悪玉(LDL)コレステロールを減らし,善玉(HDL)コレステロールを増やして動脈硬化の進行を抑制できます。また,脚などの筋肉が維持・強化されるので,エネルギーの代謝がよくなって肥満を予防したり,血糖値を下げる効果もあります。さらに,脚の骨に適度な負担がかかるので,骨がスカスカになる骨粗しょう症も予防できます。

  • これから、ウォーキングの楽しみを継続的にいろいろな情報を、なるべく俗説や宣伝の匂いの情報を避け、お伝えします。Twitter「ウォーキング稲毛」と連携していますのでスマホ・タブレットでもお楽しみください。Facebook「ウォーキング稲毛」グループは準備中です。

  • 電車の中でも楽しめるよう工夫しました。

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