ウォーキングで健康保持 & デジカメ散歩

中高年・高齢者が健康を保持するために行う「健康ウォーキング」デジカメ写真を撮りながらの「デジカメ散歩」のブログです。

健康ウォーキングを継続させましょう。170809

2017年08月30日 | 一覧表

健康ウォーキングを

継続させましょう

170809

私たちは健康・美容・ダイエットのウォーキングを継続させるために、下記のようないろいろな工夫をして行っています。

  1. デジカメ散歩(デジカメ撮影を楽しみながら。 景色を楽しむ、生活を撮る、生きている動画、災害・事故動画、面白動画、等)

  2. 駅からウォーキング

  3. ウォーキング575

  4. ウォーキングで活動量計を活用

  5. ウォーキングで踵落とし運動「かかと落とし運動」はNHK-TVがってんで公開した脳活性化運動です。ウォーキングは踵から振り出し着地をしますので軽い踵落としになります。歩く速度が速くなると着地は土踏まず方向の移動しますが、正しいウォーキング姿勢を保ち一般の速さで歩くと踵の軽い刺激になるはずです。この刺激は一般に足ひざには大きな影響はありません。

  6. 「スロージョギング」や「スローステップ」も取り入れて「スロージョギング」や「スローステップ」と呼ばれるものがあります。NHK-TVがってんでも放映されたダイエットに効果的な運動です。

  7. 歴史巡りウォーキング:

  8. ノルディックウォーキング

  9. ウォーキングの基礎(NHK):(1)、(2)


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