ガンバレ!!猪名川クラブ!!

川西市や猪名川町周辺で活動している、兵庫県社会人クラブバドミントン連盟所属の「猪名川クラブ」です。

気づき(5) 攻め時

2009年07月18日 | 気付きシリーズ
いやぁ酔っ払ってますよぉ
さすが、生中選手やりよりますわ私、ダウン寸前です

応援お願いします
あなたの『ポチッ』が私の勇気

パソコンで、パンコソで、パコソンでお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへにほんブログ村

ありがとうございます

昨日は激戦でしたやっぱり金曜日の練習はすごい楽しいですねぇみなさん、来れるのであれば金曜日の練習は参加したほうがバド力アップ間違いなしですよ

昨日は、アブ師匠と組んでピッチピッチの20代イマムラくんとキラキラとの対決でした終盤まで競っていたところ私のサービスミスなんかでアブ師匠のヤル気が下がっていく中、私でもわかったんですが「ここ、勝負所やなぁ」というところがやってきました。

私が打ったサービスはロングサーブで、当然私のところへイマムラくんの強烈ジャンピングスマッシュが打たれました私は、ここは相手に下からラケットを出させるようにして、アブ師匠が前衛に出ることでプレッシャーを掛けようとするべくそのスマッシュをネット前に置きに行きました

残念ながら、そのショットはネットに掛けてしまいました…

その直後、アブ師匠の目にシミルお叱りの声が

『ここ、勝負所って言いましたやんそこで、引くショットを打つとはなんという弱気

いやいや、私にも考えがあってやっているわけで…

と、思った束の間、同様の展開がやってきました

次は言われたとおり引くショットをやめとりあえず無我夢中で強い球を返すことに徹してみると、なんと相手がミスったのです

『なるほどっ

勝負所のショットは、当然強気で行かなければなりませんその強気がショットに表れなければ相手のプレッシャーにもならないんですね勝負所は責める気持ちが大事なわけで、それを対戦相手にもわからせることでさらなるプレッシャーになるってことは知りませんでした

『ここっ』って言うときの気持ちとそのショットいただきます


応援お願いします
あなたの『ポチッ』が私の勇気

パソコンで、パンコソで、パコソンでお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへにほんブログ村

ありがとうございます

最新の画像もっと見る