ガンバレ!!猪名川クラブ!!

川西市や猪名川町周辺で活動している、兵庫県社会人クラブバドミントン連盟所属の「猪名川クラブ」です。

中学生トップクラス

2009年04月27日 | 日記
私の出身校は弱小でしたので、遠征なるものはしたことありません

強豪校は、遠くまでやってくるんですね

なんと本日は北陸から3校、四国から1校、大阪から…ってなぐあいで、たくさん来られてました

今日は長くなりそうなので、先に…
あなたの“ポチッ”が私の勇気!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ビックリするのが、そのレベル…全中常連校ばっかり中でもスゴいのは、全中優勝経験のある学校と、現在高校生の卒業生(1年生)が来てましたっ

なんといいますか…

“超”強豪校の選手は、ゼッケンとかがなくても判るんですよね~オーラなんですかね…自分がそこの選手っていう“自覚”があるんでしょう

“ナンバー1たるべき、所以”というよりも“ナンバー1になったからこそ出来る自信と自覚”ってところですかね…解りにくいかな?

その“超”強豪校のバドミントンは、なんとも洗練されたというか、大人のバドミントンでしたね~世界のトップクラスが使うような技術を教えてもらってるんでしょう

で、そこの監督さん(?)ですが、超強烈な個性の持ち主でパッと見、怪しい人で、そこらにいるオッサンです。でも、その指導ぶりは(私はビデオ係でしたので、階上にいましたが…)実に細部まで指導しておられるようです。多分…サイドステップの膝の使い方みたいなことを、指導されていました

あ~長くなったっ

続きは、後で書くっ

次回予告…
“超”強豪校の監督さんの続きと他2本で~す

さぁそれでは最後に

応援お願いしますっ!
あなたの“ポチッ”が私の勇気!
できれば、パソコンポチッをお願いしますっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る